またあかぎあいか、とか言うな(^^;)

マイルズ・トゥー・ゴー/マイリー・サイラス
¥1,260
Amazon.co.jp


今回ご紹介するのは(ジャパネットたかたか・^^;)

アメリカのトップアイドル、マイリー・サイラス嬢の自伝でございます。

自伝ったって彼女まだ17歳ですがね(^^;)


ディズニーチャンネルの人気ドラマ、

「シークレットアイドル・ハンナモンタナ」でブレイクした彼女。

今やパパラッチに四六時中追いかけ回され、

結婚間近かと言われた彼氏くんと別れたことや、

新曲のPVが17歳にしてはセクシーすぎることが、

なんか話題になってるみたいで。


そんな彼女が生い立ちから、夢をつかむための日々、

そしてトップスターになった今を語ってるんですけど、

書いた当時15,6にしては、すごくませてるというか達観してるというか(^^;)

「夢を追い続けるすべての女の子たちへ送るメッセージ」と帯に書いてありましたが、

大人の私でも共感できる言葉がたくさんありました。


特にマイリーが11歳の時に受けていたいじめに関する記述には、

わかる・・・と。

私も同じように11歳の時いじめにあっていたしね。

なんか、今や世界をまたにかけるトップアイドルが、

自分と同じようなことで苦しんでいたなんて・・・意外だったな。


「もちろん世界的飢餓や流行り病に比べたら、

 わたしの問題なんか大したことないってことはわかってるわ。

 でも世界的な問題と違って、それはわたし自身に降りかかったことだったの。

 だからこそ、世界規模の問題よりずっと重く、

 ずっしりとわたしの肩にのしかかった」


・・・・あうあうあうあう(泣いている)


ま、いじめに関する話はおいといて、です。

基本は夢を信じて、そこに向かって努力している人へのメッセージで、

私もこれ読んで、なんか頑張ろうっていう気になりました。


では、最後に一番心に残った言葉をどーぞ。


「すべての運動には、同じ大きさの反対向きの力が働いているの。

 反対側で何が起きているかはわからないけど、

 しっかりと目をこらして見続けていれば、

 きっといつか見える日が来るわ」


よろしければ、読んでみてください。

マイリーの可愛い写真やかっこいい写真も満載ですし、

もうすぐニューアルバムも発売になりますしね。