アイドルは○○だと思ってた ブログネタ:アイドルは○○だと思ってた 参加中
通ってる高校が特殊なところで、
プロのミュージシャンや声優さんが普通に出入りしているような場所だったので、
生徒さんにも芸能人がちらほらいたんですよ。
実は当時中高生に人気のあったアイドルグループの子が、
ひとつ上の学年にいましてね。
こりゃ見に行くしかないと、ミーハーして見に行ったことがあるんですよ(^^;)

結果・・・普通。
なんかびっくりするぐらい普通。

いや、アイドルってばりばりなんかオーラが出てるとか、
いかなる場所においても「他の人とは違うぜ!」みたいな感じがあるのかと思ったら、
全然ホントに普通のにーちゃんというか、なんというか。
普通に学生さんしてました。
制服着たら、アイドルだってわからないといっても過言じゃないです。

それでも、ステージに立つと歌って踊って大活躍なんですから、
芸能人でも普段ステージに立つのと同じように振る舞ってる人と、
ステージ上とそれ以外では完全にスイッチが切り替わる人がいるのかもなと。
彼は完全に後者だったのかもしれないです。

あとさ、学校にパパラッチが押しかけて、
それをまくために裏口から事務所の車で出るとか、
ドラマであるじゃないですか。
悲しいかなうちの学校ではそんなことができません(^^;)
そもそも普通のビルを借りて、
オフィスにするべき部屋に机置いてあるような感じの教室が、
ずらーな学校ですから、
当然裏口なんてもんもないわけで(^^;)
非常口のようなところはあったけど、
そこからつながってる道は入り組んでいる上に細いから、
ぴかぴかのごつい外車が通れるスペースなどあるわけもなく(^^;)
軽自動車でも通れないんじゃないかあの道は(^^;)

なんかうちの学校、
私が卒業してから、芸能人の入学者数が飛躍的に増えたとか。
私がいたころも「どこで聞きつけてきたんだ」な、
アイドルのファンが文化祭おしかけてきたりとかあったけど、
今はもっとすごいらしい・・・・・。
しかし、それと同時に中退者数も増えたとか・・・・がくっ。