・・・スタンドに(^^;)

頼むよ大黒様(^^;)。



横浜FCvsロアッソ熊本の試合を観戦してきました。

去年秋から改装工事やってたので、久々の三ツ沢です。

やっぱいいなー、この感じ。



びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~


びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~


びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

ちかーい!


さて横浜FCといえば、去年「ほれてまうやろの君事件」というのがありまして(^^;)

横浜FCのホームゲームで、グッズ売店のお手伝いをしているイケメンの控え選手に、

思わずときめいてしまったという話なのですが、

そのほれてまうやろの君こと飯田選手は栃木SCへ移籍してしまい。

今年はほとんど期待してなかったんですが、

今日もグッズショップに選手がお手伝いにきてるというので、

デジカメとイヤーブック片手におじゃましてきました。


そこにいたのは、茶髪で小柄な若手くん。

サインと写真をお願いしたんだけど、

ファンサに慣れてないというか、すごくシャイな人って感じだったな。

照れたように笑いながらの「はいっ」「はいっ」って返事がまた可愛くて。


グッズショップのスタッフさんが、

「よかったら一緒に写真撮りましょうか?」と言ってくださって。

そのときの茶髪の若手くん・・・久富選手の一言。


「えーと、僕どこに行けばいいですかね?(めっちゃ真剣)」


・・・・。


ほれてまうやろ(出たか・^^;)


というわけで、

久富選手が「ほれてまうやろ二世」に認定されたのでありました(^^;)

久富選手、どうやらブースを仕切ってあった机を気にしていたみたいで、

それでさっきの言葉が出たみたいなんですよね。

で、わざわざブースの外で写真撮ってくださったんです。

いやー、ほれてまうやろ(おい・^^;)

しかしあとでイヤーブック見て、彼が19歳という事実にぶったまげたのは言うまでもない(^^;)

そりゃ、わたしもとしとるわけですよ、わとそんくん・・・・(遠い目)。


ちなみに、この日は根占選手のサイン会も行われていたのですが、

私が行ったときにはもう締め切られてまして。

やっぱり人気あるなぁ・・・根占さん。

サインもらえない分、近くで見てきたけど、

いやー、めっちゃ男前でした。


・・・KEIKOさん、試合の話は?というつっこみきそうだわ(^^;)


試合前にスタジアムDJさんが監督の名前を盛大に間違え、

スタンドがずっこけたところから変な雰囲気ではあったのですよ(^^;)


開始早々、熊本の松橋選手にゴールをおびやかされて、

ひえーな状況でスタート。

熊本は高木監督の下、かなり組織的なチームを作り上げているようで、

特に右サイドの西森選手の精度の高いクロスにはかなりやられました。

熊本にこんないい選手がいたとは。


一方3連勝の後3連敗の横浜FCですが、

新加入の寺田選手はやっぱりうまいなと。

これぐらいがガンバでは普通だと言うのだから驚きだよ(^^;)

大黒選手もいいポジションとって、シュートを打ってるんだけど、

今回は相手GKが南選手だったことが災いしたというか。

やっぱり百戦錬磨のGKは威圧感とか存在感が全然違う。


さてハーフタイムに激写した一枚。


♪ぱっぱらぱら、ぱっぱらぱら、ぱっぱらぱらぱぱっぱっぱー。

びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

「どうも~、古畑フリ丸ですぅ~」


後半に入っても、なかなかチャンスがつかめない横浜FC。

しかも松橋選手が起点になって熊本に先制点を奪われてしまいます。

それにしても、なんでセットプレーの時松橋選手にマンマークつけてなかったのか・・・・。


そんなとき、おやっさんが本日最大の爆弾を投下してくれました。


父「おい、あの審判・・・・」

私「審判がどうしたの?」

父「我が家のあの人に似てないか?」

私「はぁっ?(オペラグラスで審判の顔確認)」

父「そう我が家のイケメンの・・」

私「いわせねーよ!!!!」


えー・・・坪倉さんですねぇ(^^;)

いや、ホントにそっくりだったんだって・・・・(^^;)


そんなあほな会話をしている間に、

交代で西田選手と久木野選手が登場。

最初のプレーで西田選手が見事にゴールを決め、

沸き立つ三ツ沢競技場。

これはいける、と思ったのですが・・・・。


ゴール前、熊本がセットプレーのチャンス。

蹴ったボールが・・・あれ、入っちゃった。

どうもDFとGKが「ゆずりあい」をしてしまったように見えたんですが、

実際は横浜FCの選手に当たってコースが変わったようだ。

どーりでありえない軌道を描いたボールだと思ったら、そういうことだったのね。

この形での失点は痛い。


しかーし。

熊本の選手がペナルティエリア内でファール。

横浜FCがPKを獲得しました。

この判定に関しては、熊本の選手が審判に詰め寄ってました。

確かに今年の「手の判定」に関しては、もうちょっと基準を明確にしてほしいですよね。

プレーしてる選手が混乱してしまっては、元も子もないわけですから。


PKを蹴るのは大黒選手。

これはもらった!と思ったんですが、

大黒選手の蹴ったボールはゴールの遙か上へとすっ飛んでいったのでございました・・・・。

こらぁぁぁぁぁ(^^;)

スタンドでは当然のごとく、頭抱える人が続出。

最初の監督の名前間違いといい、

今日は思わずずっこけそうなシチュエーションが多いなぁ・・・。


熊本はリードしている状態で、FW宇留野選手にMF藤田選手を投入。

試合をよく知っているベテラン2人の登場プラス、

南選手の絶妙な時間かせぎ(^^;)に、ブーイングの横浜FCゴール裏。

いや、やっぱりうまいよな、南さんは・・・。

宇留野選手最近試合出てなかったみたいなので心配だったんですが、

元気な姿が見れてよかった・・・。

公式ブログも発見したので、お気に入りに登録しておきましたわ。

ってかリリオネット・・・・?(^^;)


試合はそのまま1-2で終了。

横浜FCはこれで3連勝のあと4連敗ですか・・・痛いな。

やっぱりカズさんという精神的支柱の不在か、

それとも最終ラインのシュナ潤という経験豊富なキーパーの不在か。

三ツ沢にしてはあまり選手の声が聞こえてこなかったのも気になるなぁ・・・。

とにかく、今は見守るしかないですね。


試合後横浜へ寄り道して、

ヨドバシカメラでほれてまうやろ二世との2ショットを現像してきました。

おやっさん、デジカメプリントの機械を見るのは初めてだったようで、

「携帯の写真もプリントできるのかー。お父さんも何かプリントしようかなー?」といって、

携帯の画像フォルダあさってましたよ(笑)

しかしこの機械楽しいなー。