湘南ベルマーレvsアルビレックス新潟の試合を観戦してきました!

この日は先日ワンダーランドでもご一緒した、

草津サポでたつきサポのおねーさまと一緒に観戦でした。

同じフードコートでお昼ご飯を調達したのもあって、

お互いに坂本選手弁当を持っていたのにはびっくり(^^;)


びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

イラストが可愛いですよね。



びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

中身はこんな感じでヤス。

こーちゃんの好物であるオムライスとから揚げが入っていたのですが、

こーちゃんの好物って・・・スイカじゃなかったのか(情報が古すぎる・^^;)


この試合は、反町監督が新潟をJ1に導いた監督であること、

湘南に元新潟の野澤選手や寺川選手がいることで、

「反町ダービー」(たんまちじゃないよ、そりまち)なんて名前がついてましたが、

それが理由か違ってか、1万人以上の人がスタジアムにつめかけておりました。

こりゃ帰りのシャトルバス大変なことになるなーと思ったのですが、

その心配がなくなったことは後述。


あ、シャトルバスの車内アナウンスがこーちゃんといがりんとたいすけでしたね。

いがりんのから回りっぷりがなんか可愛かったです(^^;)



びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

湘南サポさんたち、気合十分。


びじゅあるかるちょ2 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

新潟サポさんも負けてません。

それにしても行きのシャトルバス、オレンジの人ばっかり乗ってたよーな・・・(^^;)


さて、アネゴ隊といえば、たつきです。

「たつきリザーブにいるね」ということは、

今日仕事で欠席したおやっさんからのメールで知ったんですが、

ほぼ同じような時間帯に行われていた神戸vs横浜で、

とっくんがスタメンという事実を知り、テンションUPのアネゴ隊。

こっちの結果も気になるところですが・・・・。


最近の湘南は、自分たちの時間帯に点が取れず、

相手のペースにのまれては失点するということが多かったんですが、

今回は違いました。

中村選手や阿部選手といった、去年とほぼ同じメンバーを起用。

(欠場してたのはアジエルぐらいですかね)

訪れたピンチも、ノザさんの気合の入ったスーパーセーブでしのいだのでした。


そして、左サイドを抜け出した中村選手がゴール!

当然のごとく、スタジアムは大歓声でございます。

ゆーや・・・・・やっぱりあんた大物だよぉ(サクサクの社長のものまね風・^^;)


新潟はところどころ怖いシーンもありましたが、

攻撃の軸になっている、マルシオ・リシャルデスに、

決定的な仕事をさせなかったのが大きかったかなと。


それに、前節の不調でスタメン落ちした島村選手が、

自分にかわって出ている選手の怪我で、急遽出場することになったんですが、

前節の失点がほぼ彼がらみだったことを考えるに、

湘南サポさんからは不安の声も聞かれました。

案の定、新潟は島村選手の左サイドを、

ドッヂボールにおける集中狙いのように狙ってくるんだなこれが(^^;)


しかーし。

後半に入ると同時に、左サイドが急に機能し始めまして。

島村選手が水を得た魚のように、相手の攻撃跳ね返すわ、

自分がボール持ったら積極的にしかけていくわ。

いやー、どんなマジック使ったんですか反町さん!


そしてハーフタイムに「お前は半径1メートル以内動けないのか」という、

愛のこもったお説教を食らったらしい田原選手が、

豪快に決めてくれました。

これで2-0!

サッカーではあぶない点差だといわれていますが、

新潟の攻めが組織的というよりは、前線の選手の個人技だったことを考えると、

そんなに怖い感じはしなかったですね。


そういう展開ですから、交代の声がたつきにかかることはありませんでした。

それはちょっと残念でしたが、

J1初勝利を喜ぶたつきの姿は、全国ネットでしっかり映っておりました(^^;)


そして試合後、

生まれて初めて「出待ち」というものをしまして。

今まではぜんぜんそんなことしたことなかったんですが、

いやー、出待ち楽しい!(おい・^^;)

一番最初に出てきて、ファンの人と積極的に交流しようとしたり、

「ありがとうございます」と笑顔で言っているたつきの姿を見たら、

案外「湘南の貴公子」の称号を引き継ぐのは彼かもしれないな、なんてことも思ったり。


ちなみに出待ち終了後、

たつきたつき!な話で平塚駅まで歩いたのは言うまでもありません(^^;)

それに今年のハンドブックの選手がすごくセクシーでねー。


それでもやっぱりたつきは可愛いのであった。


・・・・やっぱりこれから「たつき可愛い」発言は罰金制にして、

集まった罰金で年末に「アネゴ隊忘年会」やるときの資金にでもしますかねぇ(^^;)

でも誰もが「かわいい!」と言いたくなっちゃうたつきの魅力。


♪くじけないったら、まいはー(こら・^^;)


ってなわけで、湘南のJ1初勝利を見届けられて、本当によかったでヤス。

今度は草津に初勝利をあげてもらわねば。

戸田さんブログの件とかいろいろあるみたいだけど、

やっぱり勝ち星がないとか、点がとれないとか、

そういうことで一番悔しがってるのは選手のはずですからね。