普通さ、雨に濡れないように傘をさすわけで。

なのにさ・・・。


どうして傘が壊れないように雨に濡れているんだ自分!!!(^^;)


このめっちゃ寒い日にねー、

なにやってんだって感じですよねー、はい(^^;)


というのも、我が家の最寄り駅の前には、

でっかいビルが建ってましてね。

ただでさえ強風のときに、そのビルの近くを通ると、

普通の風が強風、強風なら突風レベルにまで変わってしまうんですな(^^;)

いわゆるビル風というやつなのですが、

そういうものを計算しないで建てたとしか思えない(^^;)。

はためーわくなビルであります。


だから傘を守るために雨に濡れるという本末転倒なことをやるはめになる。

おかげでちょっと行って帰ってきただけなのに、体が冷え切っちゃって。

おやっさんも「寒いー!」と連発しながら帰宅したわけですが。


このとんでもない寒さをまったく感じてない人がいました。


・・・母です(^^;)


「やだー、外そんなに寒いの?」


さっき買い物行ったでしょ、そのときに感じたでしょ、と突っ込みたくもなったのですが、

相手は気温の変化に鈍感な人なのでやめました(^^;)

日本人の儀礼である「今日はあったかいですねー」とか、

「今日はちょっと寒いですねー」という会話を自分から切り出せないひと、それが母(^^;)。


それにしてもなんなのこの春のエアポケット(^^;)

明日もなんか寒いみたいだしねー(^^;)