強風で倒れたという衝撃のニュースが昨日飛び込んできました。


鶴岡八幡宮の大銀杏といえば、

鎌倉幕府の将軍実朝を暗殺しようとした甥が、

身を隠したと伝えられる大木。

まさに鶴岡八幡宮のシンボルですよ。

それが突風でいきなりばきっといってしまったという・・・・。


1ヶ月半ほど前に某デスブログの作者様が、

鶴岡八幡宮に来ていたのとは無関係・・・ですよねぇ(^^;)


鎌倉は小学校のころから遠足なんかで行っていたし、

母が鎌倉好きなので、よく連れて行ってもらってました。

もちろん、あの大銀杏も何度となく見てます。

それがもう2度と見れなくなるなんて・・・・。


動物でも植物でも、

命あるものはかならず終わりがくるとはいえ、

こういう形で大銀杏とさよならすることに・・・・って、

朝青龍か!(大銀杏違い・^^;)