みなさん「麺被り」ってなんのことかわかります?


ミートソースパスタひっくり返して大惨事になるとか、

昼ラーメンにしたら夕飯がパスタだったとか、

手っ取り早く日清やきそばUFOが降ってきたとか(^^;)

そういうわけではなくて。


バンドの好きなメンバーがかぶることを言うらしいです。

へぇ~。


・・・ってかこの現象にわざわざ名前付ける必要あるんかい(^^;)


なんでも、好きなメンバーがかぶることを嫌がる若いバンギャさんがいるとか。

え、それって喜ぶべきことじゃないの?

「えー、偶然ですね!一緒ですね!」って一緒に盛り上がったりしないのかなぁ。


他にも好きの度合いで「神盤・本命盤・好盤」と分けたり、

バンドのメンバーチェンジを境に「旧○○・新○○」みたいに、

好きなバンドを分けるとかねぇ。

昔から「本命とそれ以外」に分ける傾向はあったけど、

さすがにここまで細分化はされてなかったぞ(^^;)。


いやもう、某民主党議員さんなみにバンドを仕分けしてますよねー。

「本命盤じゃだめなんですか?好盤じゃいけないんですか!?」とか言われてたりして(^^;)

なんかもうわけわからん(^^;)


好きなバンドの中でも、愛情や愛着の差ってものがあるから、

自分の中で序列みたいのがあってもいいと思うんだけど、

それを外向けに発信することに何か意味があるのだろうかと、

おねーさんは思うのですよ。


同じように細分化されてるものに「鉄道好き」がありますが、

あれは一口に「鉄道好き」といっても、

乗るのが好きな人もいれば、写真を撮るのが好きな人もいるし、

楽しみ方が違うからであって。

バンギャのこれでもかな仕分けっぷりとはなんか違う気がするのです。


しかし、民主党が政権交代果たしてから、

バンギャにまで仕分けの波がきてるとは思いませんでしたね(^^;)

ある意味おそろしいかもです。


今SuGのニューアルバム聴いてるんですが、

こりゃまたバンギャ内で賛否両論起きそうなアルバム作ってくれたなと(^^;)

大事なのはヴィジュアル系かヴィジュアル系じゃないかより、

好きか嫌いかだと思うんだけどねぇ。


私は好きだけどさ。

ってかついてきた写真集がキラキラしすぎてそのあのえーと(^^;)