というわけで、ついにJリーグが開幕しました!

おかげでレッドカーペットに田畑藤本が初出演したのを完全スルーして、

さっき藤本さんのブログ見て思い出したという(^^;)

てか初登場で満点大笑いか・・・・すごいですねぇ。


さぁ試合の話をしましょう!

・・・・とはいうものの、

軽く体調を崩してしまいまして、

リビングで寝たり起きたりしながら見てたので、

あんまり集中して見てないのです・・・・。

ああ、せっかくの湘南のJ1デビューがぁ・・・あうう。


・・・健康には気をつけませう。


結局元気を取り戻したのは、

横浜FCvsギラヴァンツ北九州の試合が始まる少し前ぐらいで。

岸野監督のキャップはオリジナルで、

しかも「負けたらあかん」と横に刺繍が入っているとは・・・(^^;)


去年まで横浜FCにいた池元選手、いけもっちゃんが、

ギラヴァンツ北九州に移籍したんですが、

後半途中から投入されて。

持ち前のスピードでペナルティーエリアに飛び込んできて、

横浜FCのディフェンスを2人かわしたときは、

勘弁してくれと思いましたが(^^;)

でも、本来のいけもっちゃんってあんな感じですからねぇ。

とりあえず、横浜FCと草津との試合以外での活躍を期待(^^;)


湘南は不運なオウンゴールがあったけど、

J1チーム相手に勝ち点1を獲得。

Fマリノスは苦手FC東京にロスタイムに失点して負け。

草津は徳島に敗れ、ヤス君も途中交代。

神戸のとっくん、湘南の竜樹くんはベンチ外、

えーこちゃんはベンチ入りしたけど出番なし。

坂田のヒゲがいつの間にか復活。


こんなとこですかねぇ。


まぁまだ1試合終わったばかりですが、心配なのはマリノスですか。


・・・去年となーんも変わってないじゃない(^^;)


なんすか、アーリア君FW起用って。

次節には俊輔帰ってくるし、これからが本当の勝負とでも思ってるのかねぇ・・・・。

この1敗がシーズン終了後にでかい1敗だったと思わせないように、

次から頑張ってくださいなとしか言いようがない・・・・。


次節はFマリノスvsベルマーレを観戦予定です。

「どうしようか」とか言ってたわりには、

おやっさんがとっくに早割でチケットをゲットしていたという・・・・(^^;)

「雨に濡れない席早めにキープしておいたよ(ニコニコ)」

ああ、やっぱ最強だよおやっさん(^^;)