・・・のために、とある通信講座を受講することになりました。

昔やってたことあるんですが、挫折した経験がありまして(^^;)。

今度こそやり遂げてやると。

それに今回は目標がしっかりしてるからね。


ってかさ、こういう分野って、似たような通信講座いっぱいあるのねー。

上級者以外相手にしねーよってお高くとまってるところから、

初心者でもお気軽にどうぞっていう。

で、結局いろいろ探してるうちに、

昔挫折したのと同じところに行き着いたんですわ(^^;)。

年齢とか関係なく、やる気があれば受け入れてくれる、

いやー、ホントありがたいです。


ほら、私ももうそろそろアラサー突入じゃないですか。

(もう入ってるとか言うな・^^;)

そうなると、この分野をやろうとしたときに、年齢が必ずネックになるんですね。

現に、普通に授業でこういう勉強してるところは、

年齢制限ではじかれたりもしたし、

電話で問い合わせたら、

担当の人最初から「てめーなんか受け入れる気ねーんだよ」

「話聞いてやってるだけありがたく思え」ってのが、

受話器の向こう側から伝わってくるぐらい、超上から目線でしたからね(^^;)。

うちの母親と良い勝負です(^^;)。


・・・てか教育者ってみんなあーなのか?(おい・^^;)


ともかく。

自分が変わろうとするのはありだけど、

自分のために他人を変えようとするのって、どうなのかと思って。

確かにその人は私に迷惑をかけまくって、

トラウマの原因をこれでもかと作ってる人だけど、

今更その上から目線と、なんでも人のせいにするお気楽な脳みそを、

ちゃんと人の気持ちを考えられるような人間に「再教育」するのって、

それスナコちゃんを普通のレディーにするより難しいと思うのね(^^;)。

・・・すまん、さっきまで「ヤマトナデシコ七変化」見てたもんで(^^;)。


本人がいくら努力してると言おうが、

結局同じ事を何度も何度もなーんども繰り返してるわけだから、

そのたびに傷ついてたらハートが持ちませんよ。

こうなったら、本人にかまってぎゃーこら怒るよりも、

自分の道探したほうがいいなと。

で、そう決意するたびにまた足引っ張られるようなことをされて、

さすがのおやっさんも激怒して、

その人を何度か家から一時的に追い出したこともあるぐらいなんです。

あのおやっさんがキレるぐらいだから、相当ですよ。


だから、こういう内輪もめというか、なんというか、

こういうものに煩わされないためにも、

少しずつ外に出る習慣をつけないとなと思いまして。

まずは軽いアルバイトでもいいし、習い事でもいいから、

家から定期的に出る習慣つけないとね。


それよりまえに、きゅうたろうさんより長くなってしまった髪を切らねば(^^;)。

普段は結んでるけど、ほどいたら椿鬼奴さん状態ですからね(^^;)。

確か前買ったファッション雑誌にヘアカタログが載ってたから、

後で見てみよう、うん。


ってか、私も亀梨にレディーにしてもらいたいわ(^^;)。

あんなイケメン4人がレディーになるため力貸してくれるなんて、

スナコちゃんがうらやましすぎる(^^;)。