かわいいひとり言 | だらママはじめました。

だらママはじめました。

育児に仕事に完璧ママを目指したら、ガス欠になりました。

日々の感情をだらだらと綴ります。

我が子のはなし。

最近食事中に食べ物で遊ぶ。食べ物を粗末にしてほしくないことを伝えるが効果なし…笑

遊びはエスカレートして、私も段々イライラしてきて、退席(夫も同席していたため)。うつになってからは、イライラがピークに達する前に一度距離を置くようにしている。

なかなか帰ってこない様子を見て我が子は「ママおこっちゃったのかなー、ごあいさつしなかったからかなー?しらんぷり、しちゃったからかなー?」としょんぼり。

あまりの可愛さに怒ることがバカらしくなったのでした。我が子に助けられているなぁ。