こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

 

2024年7月23日(火)

 

Hちゃんの

虹カラーコンシェルジュ養成講座②虹

 

 

ベースカラー診断士になるための講座!

 

 

ベースカラー診断と

パーソナルカラー診断の違いを

説明させていだき

 

いよいよドレープを使って

実践に向けて学んでいきます!!!

 

お顔映りの説明はもちろんですが

私は「心得」もたっぷり

お伝えしていただいています!

 

カラー診断は

「診断士のための診断ではない!」

「自分だけが診断結果がわかって

自己満足してはいけない」

「お客様に説得するのではなく

一緒にお顔映りを見ていき

おいてきぼりにならないように

表情や感想をキャッチする!」

 

二人でカラーギフト

カラーカードの中から

私はHちゃんにペール14をプレゼント

「Hちゃんは、爽やかだから水色!

そこに、おもしろさも入るから

少し色をずらして16ではなく14!」

 

Hちゃんは私に

「元気だから8番黄色!

そこに、愛情が入るから優しいペール」

 

なんとも嬉しいお言葉~




 

「今、相手のことだけを考えたよね。

カラー診断は、まさにコレ!

ドレープをめくる順番とか

NGワードを言わないとか

これから、いろいろな知識が入って

頭がパンパンになるけれど

そんな時は、今の『相手のことだけを考える』

という気持ちを思い出してね」

 

とお伝えしました。

 

(優しいHちゃんなので

こんなアドバイスは不要だけどね)

 

次回はいよいよ実践に入ります!

宜しくお願いします!

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト