こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

 

2024年7月8日(月)

 

虹美色コーディネイト講座虹

中級コース⑦

 

 

配色技法を学ぶ前に

ホメール!

 

相手をひとことで褒める!

そして、その理由を伝える!

というワークです。

 

私はMちゃんのことを

「愛の人」とお伝えしました。

 

色彩心理セラピストのMちゃんは

色を通して

相手の悩みを解決したり

背中を押すお手伝いをしたり

モヤモヤの原因をさぐったり

相手に寄り添いながら

相手のペースに合わせて

押しすぎず引きすぎず

引き出すのが上手です。

それで慈善活動ボランティアで

資格取得したわけではないので

料金はあるけれど

出会った人におしみなくお伝えしちゃって

「そこまで教えてくれちゃうの?」

っていうくらい全部、出しちゃう。

それって、本質がお金儲けじゃなくて

本当に相手を助けたい、力になりたいって

思ってるから、自然にやっちゃうんだろうなぁって

思います。

 

だから、ひとことでいうと

「愛の人」なんです。

 

そんなMちゃんから、私は

「会うと元気をもらえる人」って

言ってもらえて有頂天になっています。

 



さてさて、今日の配色技法

トーンオントーン

ドミナントカラー

ドミナントトーン

カマイユ

などなど

 

天然石でアクセサリー作りもしているMちゃんは

これからの配色を普段から

自然にやっていた!

センスでやっていた組み合わせに

実は配色の名前がついていた!

ということで、またまた今回も

「へ~」ではなく

自分の今までの行動の「確信」「自信」

に繋がりますね!

 

センスを理論で伝えられると

相手とのコミュニケーションもアップするし

信頼度も増します!

 

常に進化しているMちゃん、

素敵です!

 

暑い中、来てくれてありがとう!!!

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト