こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

 

2024年7月3日(水)

 

虹美色コーディネイト講座虹

初級コース①

 

 

先日、パーソナルカラー診断を

受けてくださったMさん

 

外見だけでなく

内面のことも深く学べる

CLE協会のカリキュラムに

興味をもってくださり

色の学びがスタートしました!

 

パーソナルカラ-は

知ることがゴールではなく

知ってからがスタート!

 

最近はパーソナルカラーが

流行っているので、まれに、

「自分がブルベかイエベかを

友達に言いたいだけ。」

という方もいらっしゃるそうですが

 

私が考えるパーソナルカラーは

オシャレがゴールではなく

その先!

似合う色を知って

自分自身の良さを知り

自分らしく毎日を楽しむこと!

 

なので、なので、

Mさんから

「色をもっと深く学びたい!

外見だけでなく内面も!」

と聞いた時には、めっちゃめちゃ

嬉しかったです!!!

 

1単元は身の回りの色について。

 

空はなぜ青い?

牛乳パックに青が多いのはなぜ?

手術着が緑色なのはなぜ?

白い電気と橙の電気の違いは?

などなど

 

色には意味がある!

それを知ると

当たり前な日常が

スペシャルに感じます。

 

この日の内容、

知識豊富なMさんにとっては

「へ~」というより

「やっていたことの証明」になったかと

思います。

この積み重ねで「自信」にも

繋がっていきます。


色を学ぶことで

どんどん自分軸が太くなっていき

他人のことが気にならなくなっていき

自分は自分

人は人

みんな違って

みんないい

って、楽に楽しく生きられるように

なっていくんです。


Mさんの感想や想いを聞かせてもらいながら

途中、わたし、感動しすぎて

握手!!!!!




 

次回もお会いするのが

楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト