こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

 

2024年5月31日(金)

 

Hちゃんの

 

虹ベースカラー診断士

養成講座⑦虹

 

ブルーベース

イエローベース

 

理論で説明できるようになる!

 

 

「ブルベだから青が似合う!

イエベだから黄色が似合う!」

ではなく

「ブルベは寒色!

イエベは暖色!」

でもなく

 

正しく知ることで

色を狭めることなく

いろいろな色を

楽しむことができます!

 

ベースカラー診断士養成講座は

ブルベ・イエベを理論で説明できる

カリキュラム。

最後は60分の筆記試験を受けてもらい

80点以上で合格!

 

そして、資格取得後すぐに

実践できるように

プレゼンもカリキュラムに入っています!

 

Hちゃんは、

ダンス衣装でプレゼンを作ってきて

くれました!!!

 

衣装の色に合わせて、

靴やアクセサリーを

ご提案!

 

すごい!!!!!

 

ダンスをしない私も

めっちゃ食いついちゃいました。




 

そして、発表が終わってから

Hちゃんが

「作っていて思ったんですけど」と…

 

スタンダード(ダンスの種類)の

衣装はエレガントの明るい紫が多い

(サマーさんが似合いそう)

 

ラテン系の衣装は

鮮やかな赤や橙が多い

(スプリングさんが似合いそう)

 

という感想。

おもしろい~!!!

 

すべての単元が終わりご感想を

お伺いしたところ、

 

「色を見極める時、

感じるだけでなく、理論でも考えるという

引き出しが増えた。

その上で、最後はやはり

ジャッジは自分!

自分で決めようと思います。」

 

とのこと。

かっこいい!!!!!

とても謙虚に話されるHさんですが

私には、とても

自信に満ち溢れて見えました。

 

 

「考えるな!感じろ!」

だね。

 

Hさんとは、話しても話しても

話したりない。

 

ありがとうございました。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト