こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

 

2024年5月27日(月)

 

Mちゃんの

 

虹パーソナルカラーアナリスト

養成講座⑤虹

 

ブルベ・イエベのベースカラーは

3属性の「色相」で見ていますが

ここに「明度」「彩度」の質感が加わったものが

パーソナルカラー🌈

 

だから、「血色と立体感」で診断する

ベースカラー診断とポイントが

変わってきます。

 

この日は、4シーズンを明度・彩度の視点で

深ぼっていきました!

 

(楽しい~~~!!!)

 

この根本的なことを理解しておくと

「ウィンターは銀は銀でもツヤがあった方がいい!」

「ウィンターはグレーもいけるけど

光沢があった方がいい!」

という理由がわかって納得できる!

 

ビビッドのウィンターとスプリングは

ツヤがあった方がGood!

ソフトのサマーとオータムは

マットの方がGood!

 

これを知っておくだけでも

お買い物の迷いがなくなるし

失敗もなくなるし

余計なものを買わないから

地球環境SDGs!

そして、なによりも

自分が自分らしく輝ける!

 

この日は、紙に書かれている「人」に

4シーズンのポイントを意識しながら

メイクをしていただきました。

 

Mちゃん、うまいっ!!!

 

イラストを見ながら




 

「この人たちは、どんな人っぽい?」と質問すると、

 

「このオータムさんは、マイペースっぽい!」

「このスプリングさんは、キャピキャピしてる!」

「サマーさんは、雑じゃなくて、寝ぐせもなさそう」

「ウィンターさんは、正義感があって、言葉に重みがありそう」

 

Mちゃんから出てくる自然な言葉、

すごいです!!!!!

 

この「ポイント」というのが

4シーズンの「持ち味」になるので

診断をする時にも1番大事な部分に

なるんです!!!

 

「持ち味!」大事よね。

 

これを伝えたいんだなぁって

最近、つくづく思います。

「これがあなたの持ち味です!!!」

自然と声が大きくなっちゃってるもん。

 

次回はテストドレープについてです。

Mちゃん、忙しい中、時間を作って来てくれて

ありがとう!!!




 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト