こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

2024年4月5日(金)

 

Hちゃんの

虹ベースカラー診断士

養成講座虹

 

 

興味のある色について調べて

プレゼンするという宿題!

 

「退紅色(あらぞめ・たいこう)」

調べてきてくれました。

(初めて聞いたお名前でした)

 

極めて淡い紅色で、紅花染が色あせたような色合い
桜色と一斤染の中間の赤身のごく薄い赤紫色

 

 

川口市観光物産協会で

日本の伝統色の一つでもある「退紅色」をキーワードに

桜の名所を紹介されていました。

 

Hちゃん、「何色にしようかな」と

思っていたところ

川口市のチラシが目にとまった、とのこと。

 

興味を持つと

アンテナが反応しますよね!

 

それにしても、

伝統色をテーマに桜を紹介するって

川口市も粋なことをするなぁ。

担当者さん、「色」が好きな人

なのかなぁ。




 

丸レッドおまけ丸レッド

 

以前、Hちゃんに本を紹介したら

途中まで読んでるって

感想を聞かせてくれました。

めっちゃマニアックだけれど

興味津々!!!

 

もともと、この本を教えてくれたのは

Yちゃんのご主人T様!

(神のような人)

本のリレーが間接的に繋がっていて

なんだか面白い!




 

ありがとうございました!

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト