こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

10/23(月)は

 

色彩検定UC級
色のユニバーサルデザイン
対策講座
 
ダイジェストコース②
(全3回)

 

 
第4章
色覚のタイプによる
色の見え方
 
をお伝えしました。
 
 
CLE協会インストラクターの
Noripi
 
 
すでに、この章の過去問もトライして
公式テキストも読んでくれているので
質問が深いっハート
(私も楽しい~音符
 
 
ハーベストジュエリーのオーナー
Noripiは
たくさんの資格を持っていて
 
GIA宝石鑑定士(米国宝石学会G.G.)キラキラ
日本宝石学会 会員キラキラ
ジュエリーデザイナーキラキラ
ジュエリーコーディネーターキラキラ
ジュエリー リモデル カウンセラーキラキラ
 
(すごいでしょ!)
 
どれも独学で取得。
 
なので、対策講座というものは
今回が初めてとのこと。
 
「対策講座を受けると
過去問もスラスラ解けて
テキストも理解度が早い!
対策講座を受けるって
こういうことかぁ!」
感想を教えてくれました。
 
逆に、独学でこんなにすごい資格を
いっぱい持っているNoripi尊敬ですキラキラ



 
この日は、
「色覚特性の人が見分けづらい色の組み合わせ」の
覚え方を一緒にやっていきました。
講座時間内に、
覚えるコツを一緒にやっていって
「今、もう全部おぼえちゃったね。
来週やる『高齢者の見分けづらい色』まで
覚えっちゃったね。」って
2人で喜んじゃいました。



 
Noripiとのレッスンは
一緒に深ぼれるから
すっごく楽しいです。
 
次回は3回目。
え~~~~~
次で終わりじゃ~ん、
さびしいよ~。
 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト