こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。

 

 
10/18(水)は
 
Hさんの
美色コーディネイト講座
中級コース⑧
 
心理学レッスン
 
外見(パーソナルカラー)は
春夏秋冬4タイプ
 
内面(エゴグラム)は
CP,NP,A,FC,AC 5タイプ
 
外見も人それぞれ
内面も人それぞれ
 
OKグラムとエゴグラムで
内面の自分らしさをチェック!
 
人それぞれ「特性」があります。
プラスに出ている時
マイナスに出ている時
どういう行動をとるのか。
 
それを知っておくと
 
苦手な人がいなくなる!
 
「ホントはいい人なんだけど
今、マイナスが出ちゃってるな」
 
って思えばOK
 
「この人、嫌い!」
には、ならないんです。
 
だから、単純な私は
「み~んな、大好き」って
思えちゃうんです。
 
そうすると、
楽に楽しく生きられちゃうんです。
 
この思考、
めっちゃ、オススメです!!!
 
さてさて、Hさん。
似合う色を知って
試して着てみたら
友達に褒められて
そうすると、
少しずつ少しずつ
自信がついて
いったそうです。
 
「似合う色を知ると
自信がつく」
 
まさに、これを体感
されていました。
 
これって、Hさんが
「実践!」したからなんですよね。
似合う色を知ってそれを試してみる
という「行動」に移したことの結果
なんですよね。
 
すごいなぁ!
 
お話を聞きながら
じ~んときました。
 
初級8回、中級8回
毎回、似合う色を挑戦してきてくれて
どんどん行動していました。
 
「素敵」で「知的」さらに
「おもしろい」というギャップが魅力の
Hさん。
どんどんキラキラしていきました。
 
そんなHさんからは
私もたくさん
学ばせていただきました。




出会ってくれてありがとう。
 
全16回おつかれさまでした。
 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト