こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

10月12日(木)

 

都内某高校2年生
家庭科の授業
 
 
虹パーソナルカラーを知って
自分らしく虹

講師はCLE協会の池ちゃんこと

池田先生!
 
私も診断士として
参加させていただきましたハート
 




この授業、大好き!!!
高校生たちが
かわいいのなんのってグリーンハート
 
笑う時は素直に笑い
カラー診断では
お互い褒め合い
ファッション実践では
思いっきり楽しんでいて
一緒にいるこちらまで
ウキウキした気持ちに
させてくれます。
 
今回も、家庭科の2時間を
使わせてもらって
 
「パーソナルカラーとは」
「カラー診断」
「配色の説明」
「似合うシーズンの色で
各自コーディネート」
「ファッションショー」
 
外部講師ならではの内容!













 
最後は池ちゃん先生から
「自分で決める」ということの
大切さの話。



 
ホント、人生は決断の連続ですもんね。
 
たった2時間
されど2時間
 
子どもたちにとって
新しい自分を発見する、
刺激の2時間
(だったかな)
 
CLE講師のみんなと
久しぶりに会えて
楽しかったです。
 
老若男女
いろいろな人に
色の楽しさを
知ってもらえたら
嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 
池田先生の学校教育は
 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師 
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 

本文テキスト