「一生に一度は行ってみたい野生の王国」

というパンフレットの文字に惹かれ
行ってきました、そうです!

アフリカ ケニア 

バンコクからケニア航空で直行
9時間半の旅、、、長かった~

でも、自然の中で生き生きと
暮らしている野生の動物たちを
この目で見た瞬間、旅の疲れは
一気に吹っ飛びました

こんなに近くで見ることができます。
(撮影した写真を数枚ご紹介)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

サバンナで自由に生きる
動物たち、これが本来の
姿なのでしょう。

私の目には、どの動物もみな
楽しくおしゃべりしているかの
ように見えました


そして、マサイ族の住む
マサイ村にもお邪魔させて
頂きました。

電気・ガス・水道のない暮らし。
「生きるために・・・・」

これぞ、人間の原点。
恐ろしいほどの力強さを
感じました。

 


すごいジャンプ!
 
まるで、足の裏にバネが
ついているかのようでした。


360度、果てしなく続く
青い空と緑色の草原・・・

 

サバンナの真ん中で
「人間とは?」
「動物とは?」
「生きるとは?」
「幸せとは?」

なんだかいろいろ考えさせられました。

人生観が変わる
野生の王国 ケニア

「一生に一度」と言わず、
二度も三度も行きたいです。


ケニア アサンテ~
(スワヒリ語のありがとう)