打撃2!!(ランナーがいるとき)
ファミスタオンラインについて・・
前に書いた打撃について・・・ですが
ランナーがいるとあれじゃダメですw
2アウトの時はいいですが・・・
0アウト、1アウトの時について・・・
1塁にランナーがいるときは 基本的に流し打ちでライン際でいいですねー
あまり好ましくないのが、センター返し失敗すると、ゲッツーになりやすいので、僕はライン際狙ってますw
1・2塁 もしくは、 2塁 にいるとき
これは、確実に1・2累間狙った方がいいですよー
なぜなら・・・・3塁に進塁出来る確率が高いから!
ここで、サードやショートゴロ打っちゃうと、3塁タッチアウトやホースアウトになっちゃいます><
あと、2塁に投げられて挟まれるケースも多いので、三塁方向は厳禁です!
3塁にランナーいるときは(特に1点差ゲームで緊迫しているとき)
ピッチャーゴロにならないように、センター方向(ショート、セカンドねらいの流し打ちがベスト!
ホームベースまで遠いので、ランナーがホームに帰れる確率が高い!
難しいのが1・3塁の時ですねー
1アウトで僅差のゲームだったら、1塁方向のライン際がベストでしょうね・・・(1累手肩があまり良くない
0アウトで僅差ゲームなら、ゲッツー取られても1点ほしいので、セカンドねらい(肩がショートの選手より弱い事が多いから)
この事を考えてゲームすると、守ってる時も役に立ちます!!
いつも狙わない方向に行くように投球してみると、ピッチングも幅がでますよ!