ALWAYS三丁目の夕日’64 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨日、ALWAYS三丁目の夕日を観てきました。


我が家はもう10年くらい前から映画のチケットはネットで購入派。

人気の映画でもいい席が取れるし、楽ちんなのです。


今回は楽天のポイントを使ったので、2人で4400円のところ、

3Dのめがね代くらいで済みました。


ちょうど期限の迫っていたポイントがあったのでラッキー音譜



映画の前に焼肉ランチで腹ごしらえ。


千円くらいの定食でお肉はひとり120g、


普段はこんなにお肉を食べないので120gで身体がビックリしたのか、

今朝は吹き出物が出来てましたよ(笑)



さて、肝心の映画は・・・


お話はとっても良かったです。



でもね、3Dで観たらタイムトラベルみたいな気分になるんじゃないかって楽しみにしてたんだけどね。


確かに最初はちょっとそんな感覚な気もしたけど、

話に入りこんだら2Dも3Dも変わらないと思う。


3DはやっぱアクションとかSF映画の方が面白いのかもなぁ。


それよりお隣の60代くらいの女性が、


「あらま」

「はぁ~」とか、


ひたすら映画の中に入り込んで

テレビが家にやってくるシーンでは「うんうん、そうそう!」と頷いていて、


すごく懐かしそうで楽しんでらっしゃいました(笑)



夫と私には、

懐かしいと思うにはもうちょい後だね~なんて言いながら、


それでも久しぶりの映画楽しみました。



映画も会社から電話がかかってきそうな時は行けませんもんね~。


でもね、かわいそうに帰宅してから夜遅くまでPCの前で仕事してましたよ。



仕事を持ち帰ってまでも映画に行く時間を作りたかったのね、ごくろうさん。