こんにちは

こっぺぱんだですパンダ









…始まりましたね…



夏休み爆笑ウシシ凝視





暑さが異常だから

外に出かけるのも一苦労だし


大人には地獄の時間魂が抜ける






大人がどれだけ工夫して

お金をあまりかけずに楽しく過ごせるか


それをテーマに私は毎回挑みますw





最近は


午前中は


チビぱんだは宿題キョロキョロ


チビぱんだジュニアは掃除を一緒にしてますウシシ





お風呂は一緒にするけど

床掃除をメインにお願いしてます




よく

一緒にやると余計な手間がかかるからやらせないなんて聞くけど

教えればボチボチキレイにしてくれるもんですぜにっこり






いーんですよ

完璧にやらせようなんて思わなくてニヤニヤ



ボチボチできたら

ありがと〜ラブラブて褒めて


気づきあそこ少し汚いかな〜


とか言えば

も少し丁寧にやってくれたりするしw




どれだけ自分が楽になるかにっこり


今はそれしか考えてませんw





あとは



最近YouTubeで

家であるもので楽しく工作できる動画を発見キラキラ


それを今度一緒に作ってみようかなと思いますにっこり



やっぱりそーいうのが

一番時間が潰れるし←


手先を使うことも大事だし


いいんじゃないすかね



 











夏休みと言えば


子供だった頃は


ドラえもんをよく見てました





私の中では小原乃梨子さんの声が

ずぅーーーっとのび太です





声優に興味を持ち始めたときに

ドロンジョ様と声が一緒だと知ったときの衝撃はすごかったなw


ジャイアンも出てるんだ驚きとか







優しくて品のある声が大好きです




心からご冥福をお祈りします