こんにちは

こっぺぱんだですパンダ








今日はチビぱんだはお弁当



上から


焼きそば

卵焼き

ウィンナー

シュウマイ

唐揚げ

ブロッコリーとトマト





チビぱんだジュニアのおかずは

毎度入れる物が同じなので


チビぱんだのお弁当は作るのが楽しいですにっこり




と言っても

ほとんど冷食ですがwよだれ












今日は

幼稚園のボランティア活動をしてきました



入り口にデカデカと書いてあるのに


だぁーれもやってないんだもん





先生達が声をかけても

サササっと逃げ帰ってる状態






仲のいいママ友が


真顔ちょっとかわいそうだからやっていかない?


と声をかけてきたので



暇だしいーよーグッ


ということで




花の植え替えをしてきましたチューリップ





卒園式と入学式用の植え替えだそうで



…やれよ年長の親め凝視

駐車場で喋ってんの知ってんだぞ


と思いながらも


楽しくやってきましたニコニコ






どっちにしろ


色水に使うときの花とか


自分の子供が園で使うものだし




これからはボランティアを中心にやってくそうだから

少しずつ声をかけてやっていかないと


園の中も変わらないしね魂が抜ける





PTAの役割りをかなり減らしているなら

そうなっても仕方がないじゃん





みんなで協力しないとさ







これが結局知れ渡ってないから

ボランティアも集まらないし


仕事してる人は仕方がないにしても


やれる人がやってかないとなぁ







でも

これを広めるってのは難しいことだよなぁあしあと