こんにちは

こっぺぱんだですパンダ









チビぱんだジュニアしょんぼり

幼稚園にあまり好きではない子がいます





その子から


噛まれたり

つねられたり

叩かれたり


いろいろやられました




でも決してやり返しません



理由を聞いたら


担任の先生に

やり返さないように

口で解決しようと言われているから


 



ぶっちゃけ

年少には難しくねはてなマークとは思いますが






正直

私ならやり返しますw魂が抜ける



それをやらないチビぱんだジュニアは男だなと思う








駐車場で一緒になり


バイキンくんチビぱんだジュニアくんとは一緒に行きたくない



ずーっと後ろから言われていて




その子の親は

最初は


そんなこと言わないの


とか


みんな一緒に行こう


とか言うけど




結局は



そ〜おなの〜



で終わる





言い返したい気持ちもあるが


チビぱんだジュニアのことも考え



無視凝視




チビぱんだジュニアも他の子を見つけ


一緒に行こうニコと誘って仲良く登園しました






そうなのよ


友達はそいつだけじゃない



他にもチビぱんだジュニアと遊んでくれる子は

他にもいる



だから

そいつから何言われようが気にしないのが一番





そいつも気分屋だから


一緒に遊ぼーと言ってくるときもあるけど




年少なんて

こんなもんじゃない??





いろんな人達がいて

小さいながら学んでくんだよ







頑張れ

チビぱんだジュニアグー















楽天スーパーセールで


カバン書いましたニコニコ


※画像お借りしました





色はあまり持ってないキャメル



本革のカバンです





楽天ポイントがかなり貯まったので

安く買えましたよだれ






本革って

あまり持たないので


経年劣化が楽しみですニコニコ





大事にしたいと思いますあしあと