こんにちは
こっぺぱんだですパンダ










今日旦那猿がついに仕事を休み
病院へ行きました




例の

息ができない
微熱がある

で病院です









診断結果は

とくに何もない
肺もキレイ
もし症状が続くなら保健所に電話してと言われたらしいです










そりゃそーだ真顔

精神的なものだから悪いところがあるわけない真顔
微熱が気になるなら薬を飲むなり自衛しろ


と思うわけですよ






親も私と同じ考えです








ちょうどバカ旦那が病院から帰ったとき

私は買い物中でした





親に子供2人の面倒をみてもらっている状態です





無言で帰ってきて
自分の部屋に戻る旦那に親がブチ切れました




犬心配してるんだから何か報告があってもいいんじゃないの!?



猿…えーと…↑上のことを話す




犬保健所に電話とかそんなことになるなら
しばらくは二階にいてもらって
お風呂も最後に入ってもらう
子供たちに何かあると怖いから




と言ったそうです






バカ旦那猿は渋々?部屋に戻ったそうなんですが






買い物から帰ってきた私は

親から説明を受ける


↑上のやりとりがあった
微熱が出てるなら薬飲むなりなんなり早くからすればいいのに何もしない、怠いからと子供の世話もしない
だったら二階にいてもらった方がいい
なによりも子供2人も面倒みさせといて何も言わない

とお怒り真顔







バカ旦那猿の話も一応聞くため部屋に行ったら


話がうまく伝わらなかったんだよね
俺はなんともないのに二階へ行けだ風呂は最後にしろだと隔離された
少し前は調子が悪くても少しは子供の面倒を見ろと言われた
なのに今度はこれだ
どうしていいかわからないから言われた通りにしている
だからこれは俺の意思ではない


と言った






もうなんというか



めんどくせぇ






元はと言えば
自分が微熱が続いてるとか息ができんとか大騒ぎして


散々こっちは
薬を飲みなよとか病院に行きなよと言うと



渡した薬は箱を見て
これじゃないかな…と言って飲まない

病院は今の時期行きたくない


となんだかんだと言ってやらなかった








子供の面倒だってね…



ボーっとしていて
チビぱんだに薬をあげることもしない
てか薬の存在すら忘れてる


チビぱんだジュニアが寄ってきても
チビぱんだと2人で遊ぶ


怠そうに
たまに息苦しい感じにしてるし

ご飯も何も言わずかっ込んで食べて自分の食器を下げて洗って






家の中の雰囲気ぶち壊してるのを全く気づかない






そういうのを見て
親の怒りが大爆発した




いい加減にしろと

 
一応
親も気をつかって


精神的なものなら負けちゃダメだよ

とか

辛そうにしてるときはそっとしとくとか


やっていた





だけどバカ旦那猿
それすら鬱陶しく思ってるんだろうね
 




全部こちらのせいにする





最近
同居はもう無理なのかもしれないと思う





親かバカ旦那猿

どちらかを選べと言われたら


 
私はなんの迷いもなく親を選ぶだろう





そのくらいもう心になにもない



一番の理由は人の話を全く聞いていないこと


本当これが一番苦痛







だったら私が働いて子供2人を育てる




キツい選択かもしれないが
そんなのやってる人はたくさんいるしね









最近
とてもいろいろ考えるようになった









そしてどんどんバカ旦那猿のことが嫌いになっていく









自分も悪いんだろうけどさ







もう疲れちゃったあしあと