こんにちは
こっぺぱんだですパンダ




 






幼稚園に送って行ったら

園長先生に

幼稚園でもインフルエンザが流行り始めましたので
また後でメール連絡しますね!

と言われました





ついにキタかーーーゲッソリ





メールによると

年長さんがとくに流行っているみたいで
今日から学級閉鎖だそう…


年少さんもチラホラと…


年中さんは今のところいないみたいなのでよかったけど…




時間の問題ですかね真顔






お茶と紅茶と麦飯?が
インフルエンザにはいいみたいで

とりあえずいろいろ実行はしているけど…




どうなんすかね滝汗










そ〜いえば


金曜日
仲のいいママさんが
ガタガタ震えながらきて

熱があるから近寄ったらいかんパー


と帰って行って


次の日病院に行ったら

溶連菌と腎炎手前という大変な結果だったそうですアセアセ




溶連菌て
私なったことがなく知識がいまいちないのですが


子供がなるイメージが強かったけど
大人もなるんですねポーン





これも流行ってるのかな?





…まぁこの季節
なんらかの菌はウヨウヨしてますよねガーン





自分でできるて対策をするしかないのはわかるけど





こんなとき
妊婦じゃなかったらなと思ってしまう…


ダメぱんだパンダ







気をつけたいと思いますあしあと