今日は1日歯医者Dayでした病院


午前中は私の定期検診&歯のクリーニング

午後は息子の定期検診


私は大の歯医者嫌いネガティブ

子供の頃も大暴れで歯医者に無理って言われたくらい💦

それで親も連れて行くの諦めて歯医者行かなくなって、そしたら大人になってほったらかしにしてた虫歯がとんでもないことになって抜歯…

それから定期検診にちゃんと行くようになりました(遅)


でも!

去年の12月に横になって埋まってる親知らずの抜歯を大きい病院でやったんだけどそれがまぁーーートラウマ級に辛かった😭😭😭


担当医が無愛想な新人女医さん。

それで腕がいいならまぁいいけど、腕もなく無気力

ゴリゴリ骨を削られいざ親知らず抜歯!

ってなったんだけど、待てども待てども抜けず…

最終的に上の先生呼んであっちゅーまに抜かれました…


そして普段なら抜いたあとしばらくガーゼを噛んで止血するらしいけどそれもなし。

帰ってる途中で気になって病院に電話して聞いたら、抜いたあとたいして出血してなかったから止血しなかった、と。


それならいいやと帰宅してしばらく、

大量出血ですよ!!!

もう病院も閉まってる時間だったけど夜間救急もやってる病院だったから救急に電話して口腔外科に電話繋いでもらって担当の女医と話したら、

今から来れますか?だとさ無気力

まぁこっちも心配だから行ったけどさ!


平日の夜の7時頃、息子を一人にできないから息子も連れてバスと電車で40分かけて行きましたよ!


んで抜歯したとこまた縫ってもらって事なきを得たんだけど…


とんでもない目に合わされましたよ💢💢💢


そのあとももちろん骨削った痛みがすごかったし、ドライソケットにならないようにまじでめちゃくちゃ気をつけて食べたいものもしばらく食べられずで

親知らず抜歯で歯医者への恐怖が増し増しになりました魂が抜ける


ってなわけで、歯のクリーニングだろうと歯医者行ってあの椅子座ると心臓バクバクします💣


あと麻酔の注射が死ぬ程苦手で毎度震えてます🫨


実は近々、左下の埋まってる親知らずを抜かなければならなくて、でも怖くてまだ予約できずにいます😭😭😭😭😭


またあの痛みに耐えなければいけない

ドライソケットにならないように注意しなきゃいけない(絶対になりたくない)


って考えると行かなきゃいけないんだけど怖いよーーーー!

今の悩みの種ですわ、、