こんにちは、第二子不妊治療中のコッペパンですニコニコ


★第二子治療まとめハイハイ


〈保険診療一周期目〉

2023年

2月 地元クリニック初診

3月 採卵

3月 新鮮胚移植陰性

                ↓

               転院

                ↓

〈保険診療二周期目〉

2023年

3月 NAC初診

4月 採卵周期①MⅡ4個→凍結0個

5月 採卵お休み

6月    採卵周期②MⅠ2個→凍結1個

7月 移植周期①

8月 化学流産

      ↓

〈保険診療三周期目〉

9月 採卵周期③0個

10月  採卵周期④0個

11月  採卵周期⑤MⅡ1個→凍結0個

12月  採卵周期⑥MⅡ1個MⅠ1個→凍結0個

2024年

1月 採卵周期⑦MⅡ1個→凍結0個

          採卵周期⑧0個

2月 採卵周期⑨👈今ここ


照れ40歳以上43歳未満は、通算3回移植まで保険診療可能音譜


ナチュラルアートクリニック日本橋(NAC)での保険診療#2周期目(通算#3周期目)で、9回目の採卵周期に入りました。

今周期は、感染症/貧血検査、子宮頸がん検査をすることになり、NACに来てからもう1年がたつなぁと、しみじみ感じましたショボーン
(ついでに、ブセレリン点鼻薬も一本使い切りました笑い泣き

・2月DAY3
 -E2 66/FSH 13.9→基準値超えではあるが、私にしてはホルモン値が珍しく落ち着いている!
 -クロミッド5錠(1錠/日)

・2月DAY8
 -最大卵胞右20mm
 -クロミッド副作用の頭痛がひどいので、次回から半錠にしてもらうことに
 -2日後採卵決定

・2月DAY10
    -採卵結果MⅡ 2個🥚🥚
 -8:20受付→12:30会計(約4時間)

ここ最近はDAY5あたりでの採卵が多かったので、久方ぶりに普通の採卵周期らしい採卵周期でした。(第一子の頃から、生理10〜12日あたりでの採卵が多い)

ホルモン値が珍しく落ち着いていたのは、たまたまなのか、漢方の効果なのか(そんなにすぐ効果はでないだろうけどあせるはてなマーク

空砲ではなく(←もはやこのレベル笑い泣き)、成熟卵が2つとれたことはありがたいですが、主席卵胞は空砲で、小卵胞からの成熟卵でした。

私の場面、これまで小卵胞からの卵が凍結できたことは、『ほぼない』のが事実です真顔

培養士さんからのお話で、小卵胞の卵はふりかけ法だと受精率が50%くらいに下がるということで、2つとも顕微授精の予定です。

今回はどうなるか、培養結果を待ちたいと思います。

それにしても、主席の空砲率が高いあせる
これも老化現象なのでしょう真顔

【冬のお出かけ記録】
念願の『船橋アンデルセン公園』に行ってきましたおねがい
WEB購入→コンビニチケット発券で、大人810円(10%割引)。
1歳9ヶ月の息子は、大滑り台、アルキメデスの泉、ふれあ動物広場や花の城ゾーンなどでたくさん遊べました。また行きたい✨