趣味書き起こし(自分用)ブログ -13ページ目

趣味書き起こし(自分用)ブログ

趣味の感想などの記録

ワールドトリガーの感想書き起こし

※SQ本誌の話題も含むため、ネタバレ注意


前連載のリリエンタールが好きで、連載開始した当時から楽しみに読んでいる漫画


キャラ立ちと集団戦の書き方が唯一無二で、好きなキャラとシーンが多すぎて困る

閉鎖環境試験でのA級試験官の臨時隊評価と、読者の意見が一致するのがいちばんすごい


好きなキャラ(cp)

太刀川さん、とりまる、東さん、荒船さん

(キトオサ、犬影)


特に好きなシーンを3つ抜粋、、、

① 最終ラウンド

どこか1シーンを選べ、と言われたらここを選ぶしかない

次ページの全員が驚くカットと、王子の「なんで予想できなかったんだろう…」に我々の感想の全てが詰まってる


② ランク戦 第三ラウンド

餅の良さが1番出てるセリフ

解説を通じて戦闘・戦術がいけることが分かり、人情にも厚いとなると、単位以外に弱点がない


③ カナダ人のお悩み相談室

全ての社会人に読んで欲しい

諏訪さんとヒュースと東さんが上司になって働ける世界線無いですか?


池袋PACKSでの犬影