ワールドトリガーの感想書き起こし
※SQ本誌の話題も含むため、ネタバレ注意
前連載のリリエンタールが好きで、連載開始した当時から楽しみに読んでいる漫画
キャラ立ちと集団戦の書き方が唯一無二で、好きなキャラとシーンが多すぎて困る
閉鎖環境試験でのA級試験官の臨時隊評価と、読者の意見が一致するのがいちばんすごい
好きなキャラ(cp)
太刀川さん、とりまる、東さん、荒船さん
(キトオサ、犬影)
特に好きなシーンを3つ抜粋、、、
① 最終ラウンド
どこか1シーンを選べ、と言われたらここを選ぶしかない
次ページの全員が驚くカットと、王子の「なんで予想できなかったんだろう…」に我々の感想の全てが詰まってる
② ランク戦 第三ラウンド
餅の良さが1番出てるセリフ
解説を通じて戦闘・戦術がいけることが分かり、人情にも厚いとなると、単位以外に弱点がない
③ カナダ人のお悩み相談室
全ての社会人に読んで欲しい
諏訪さんとヒュースと東さんが上司になって働ける世界線無いですか?
池袋PACKSでの犬影



