今日も公園、公園からの公園



良いんですけどね、私も公園好きやし
滑り台とかも一緒に滑るタイプ

もう1人で滑れるのについて行っちゃう

ジャングルジムとかも一番上まで登りたい
ブランコもあったら乗っちゃいたい
年齢制限あるふわふわドームとか悔しい

きついか……やめとこか……


他の人おらんかったらやってる

誰か来たらスンとして
きをつけてね〜って上品ママする


でもいつも滑り台で汚れても砂場で泥かけられても
いいようなもっさい服装で行くんやけどさ


モンクレのダウンとか
スカートで遊ぶ美ママの圧倒的な品

これで滑り台やられたら勝ち目なし

私もなりたいよモンクレママ
モンクレに泥かけられても

も〜う〇〇ちゃん!(ニコニコ)


この余裕どこに落ちてるんじゃ


そんな感じで毎日公園ばっかり行ってますが


最初の頃は
公共の遊び場での初対面ママ(パパ)同士の会話


これがまぁ知らんことだらけで
あるある会話や常識マナーとか
暗黙のルールとかあんのよ!!!!


※まず最初によくかけられる言葉
「おいくつですか〜?(ニコニコ)」



ここで初心者は注意したい

私「……えっ?!わたしですか?!」


美ママ「あっ………お子さん………の…」






誰も薄汚いオバの年齢なんか興味ないわけ
(言い過ぎって言って)

でもオバの年齢聞かれたパターン20回に1回ぐらい
あったから気をつけて




ちなみにこれ他パターンもある


私が初対面子連れ会話に慣れてきた頃
近所のイケ若パパに赤子が生まれたわけ

おめでとうございます〜かわい〜女の子たまらん〜
などのやりとりの後


私「お名前なんて言うんですか〜?(ニコニコ)」



「えっ?!?コウヘイです!!!」




……いやあんた(笑)
それわしが子連れで逆ナンしてるみたいに
なってるやんけ

警戒しないで?
戸惑われてこっちが恥ずいわ



まあでもイケイケ濡れ髪パーマ系の若い男の
赤面を見れてほっこりしたよありがとう


ちなみにその後赤子の名前も教えてもらったけど
秒で忘れてコウヘイだけ記憶してた



明日も頑張ろ