モトグッチV7のエンジンのぞく前にKSRくんで練習(ファイバースコープ編) | koppeのブログ

koppeのブログ

                モトグッチV7を人生のスパイスに!

今日もコレいっってみます!

何度も言いますが、ios版とandroid版があるのでご注意ください。

 

今日の獲物はコレ!万能選手のKSRくんです。

 

2ストのエンジン内部はどうなってるのでしょ~か。

例のごとくプラグホールから突っ込んでみます。

 

先日のST70ダックスくんで練習したため、

今日は手際よく操作性にも慣れてきました。

 

プラグホールのネジ山、問題なし!こんなにハッキリ見えます、優秀!

ん~、下の方が汚れてますね、未燃焼のオイルか?

 

ではピストンを!上からの図

何だコリャ(-_-;)月面か??

何か右上の方に固まってるような気が。吸気側か?

 

拡大!!

 

ん~汚い( ;∀;)積もってる感じ。端っこはカーボン剥がれが少しありますね。

 

この茶色い物体、なんだ???

 

嗚呼、10,000キロ超えの混合2スト恐るべし。

どんだけ体積してるのか。

 

画像を見た友人曰く、

石かと思った

 

先日のピストン交換して1000キロくらいのダックス70くんとの比較がコチラ

 

 

もうね、正直に言います。

 

腰上開けてピストン掃除したい気分MAXです

 

※見なきゃ良かったレベルです

 

真実とは恐ろしい。

まるで初恋の人に30年振りに会ってしまったようなショック。。。

※イメージも30年前から止まっている

 

V7くんを見るのが恐ろしくなってきました(-_-;)

 

いえいえ皆さん、私はやりますよ。

次回こそは28,000キロのV7くんを御開帳いたします。

 

FCR-062の効果も判明することでしょう

 

続く