7月28日 若松埋立地 バリバリ伝説CUP | コッパグロ倶楽部

コッパグロ倶楽部

コッパグロを狙ってるわけじゃないけど、どうしてもコッパしかつれまっしぇん
https://plaza.rakuten.co.jp/koppaguro/

バリバリ伝説CUPです。
A君と3時に現地集合です。
受付けしてその後開会式。
4時にそれぞれ釣り場へ散開!
今日の目標は検量に出すこと!
 
釣り場は、芦屋のチヌ釣り師。さん、チヌの旅人さんに付いていきます(笑)
お世話になります。
おかげで無事にテトラに降りることができました。
明るくなってきたので釣り開始!!
 
釣り座は、
左にA君

 
右に、芦屋のチヌ釣り師。さん、チヌの旅人さん

潮は右へまあまあ流れてます。
ウキ下調整したりガン玉の位置変えたりと色々調整しつつ流します。
ウキに違和感感じると、ビシュッと凄い勢いでアワセ(笑)
が…
何も掛からず…
 
しばらくしてA君にバリ!!
良型か?なかなか浮いて来ない。
しばらく格闘してましたが、ハリスがテトラに当たったようで残念!
 
海中にはバリらしき魚影とクロらしき魚影が確認できます。
チャンスか?
ウキに何か変化あると、強烈なアワセ!
が…
こいつとか…

 
こいつとか…

 
あとはベラとか…
おかしい、爆釣のはずなんやけど(笑)
特に何事も起こらず、もう9時半近く……
10時には納竿予定です。
潮は左流れ。撒き餌打つと撒き餌に魚影が!
仕掛けが撒き餌とズレたんで魚見えてるとこに投げなおし。
すると…ウキのトップまで引き込むアタリ!
キタ!
竿叩いてるんでバリ!
慎重に浮かせてタモへ!
27、8cm? そんなに大きくないけど嬉しい(笑)
とりあえずスカリへ
 
残り時間あと少し
最後まで諦めずに。
と、テトラの際に何やら…
段々と近づいてきてついに目の前に(笑)
サザエさんとかかな?

 
通り過ぎるの待って釣り再開しますが、
もう納竿時間
せっかく釣ったので検量出すかな。
が、ヒレ切って締めようとしたとこでスカリから飛び出て海へ…
受け付けに戻ると皆さん検量されてます。
いいサイズ出てますね。
あのサイズ検量出さんで良かったよ。
あれ?先月も同じようなことがあったような…(笑)
 
あ、釣ってないけど今日の戦利品です。

ありがとうございました!!
楽しかった。
また来年やな(笑)
 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村<