5月25,26日 広島方面 | コッパグロ倶楽部

コッパグロ倶楽部

コッパグロを狙ってるわけじゃないけど、どうしてもコッパしかつれまっしぇん
https://plaza.rakuten.co.jp/koppaguro/

恒例の広島方面です。

広島の友人と年一回の釣り&飲み(笑)

総勢6人!!
 

いつもはボート釣りですが、ボートがダメになったということでボート釣りはなくなりました…

今までありがとう!

 

ということで、釣りは岸壁からです。

が、その前に…

ボートが無いので、島に行く手段が公共交通機関となりました。

で、まず竹原から大崎上島

これじゃないけど、こんなフェリー

 
港の水路に(笑)

こんなのとかも(笑)
6時半くらいに出港です。
大崎上島で乗り換え
 
次は7時55分発
このフェリー
やっと到着!!
ボートだと15分くらいなのに、1時間半も・・・(笑
 
着いてからは…荷物運んで色々と…
 
で、今回は目の前の海で釣り!
今日はチヌ狙いです。
フカセのタックル持ってきました。撒き餌が重い・・(笑

ただ、ここは満潮しか釣りにならない・・・
もうね、浅くて底丸見えですよ。 チヌも見える(笑

11時過ぎが満潮らしいので、それ狙いです。
が・・全くアタリ無し・・・
しばらくして、ちょい引きになって潮動いたとこで、ウキがじわっと見えなくなりました。
あやしい・・ ちょい軽く糸張って待つと、穂先がキュンっと!
キタ!!
良い引き!!!
横で見てた友達に掬ってもらい写真撮ってもらいました。デジカメかと思ったらチェキやった(笑)

指入っとるがね・・

その後は28cmくらいの小ぶりのやつ。
で、潮引くと、こんなに・・・
もう釣りにならん。。。

あとは、夜のBBQの準備に!
で、肉食って飲んで、夜釣りしますが、何もなし・・・
翌朝は5時から釣りへ(笑
友人がチヌとアラカブ釣りましたが、自分は、な~んもなし・・・

朝9時半に撤収!!!!
 

いや~、楽しかった!!!

また来年もよろしく~~