2月23日 長崎県西海市大瀬戸の磯 | コッパグロ倶楽部

コッパグロ倶楽部

コッパグロを狙ってるわけじゃないけど、どうしてもコッパしかつれまっしぇん
https://plaza.rakuten.co.jp/koppaguro/

 九州真ぐれ会福岡支部の懇親釣り大会です。

いや、絶対に中止と思ってたよ…


渡船はRyuseiです。

朝6時出港で上がったのはここ。

ウー瀬の水道西?
大会メンバーは、ウー瀬の水道側の西と東に8名全員下ろされました(笑)
 
瀬に上がると…
撒き餌を磯に捨てて帰ったやつは、二度と釣りするな‼️
平気でこんなこと出来るやつは、普段も道端にゴミ撒きちらしてるんやろうなぁ。
この量一気に流すと潮下で釣ってる人の迷惑になりそうなので、少しずつ流しながら釣り開始。
 
開始2投目、ウキがゆっくり入って…見えなくなった頃にアワセ!
お、良い引き!でも…クロやないね…
ゆっくり浮かせると…シルバーの魚体が見えました。チヌやね。
 
とにかく、前から爆風で竿持つのも立っとくのもきつい…この天気で北向きは無理やろ…(笑)
油断してたら、風に吹かれた道糸を瀬に掛けて高切れ…
ウキは隣で釣ってたKさんが回収してくれました。ありがとうごさいました。このタイミングで仕掛けフルチェンジです。竿も少し軽いのに変更(笑)
 
爆風…
仕掛けはなんとか飛ぶけど、撒き餌がまともに飛ばんのよね…でも撒き餌に合うとクロ食ってきます。なんとか2つ。あと1枚でリミットメイク。
ただ、腱鞘炎酷くなってて、もう柄杓握れん(笑)
鶴見でちょっと硬めのシャフトの使ったのがダメやったかも。
 
時刻はまだ9時半…もうヤル気ゼロです(笑)
コーヒー飲んで休憩。
お昼になり東側の状況を見に行きました。
あんまり状況は良くなさそうな…
と、ウー瀬の離れに乗ってた九州真ぐれ会長崎支部キザクラテスターの入江さんから、竿だけ持ってこっち来ん?との声が(笑)
干潮で離れに歩いて渡れそうですが、もう気力無し。ほかのメンバーにも伝えましたが・・(笑)
 
残り1時間…
あと1尾釣ってなんとかリミットメイク目指して頭から潮被りながら頑張りますが…数投で心折れました(笑)
 
3時になり回収です。
港に帰って検量。3位までが入賞です。
まあ、リミットメイクしてないから無理ですが、一応検量 してみると2尾で1500gちょいありました。あと1尾釣ってれば3位には入ってたか。残念…
 
参加の皆さんお疲れ様でした!!
 
 
釣ったのはこんな感じ。さばく前に写真です。ウロコはちょい剥いでますが(笑
釣ってすぐは雨やし爆風やし、写真撮る余裕無かったです。
 
クロ40cmくらい。チヌは白子、クロは真子でした。
 
こっちは35cmくらいのオナガ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村<