11月3日 佐賀県加唐島 | コッパグロ倶楽部

コッパグロ倶楽部

コッパグロを狙ってるわけじゃないけど、どうしてもコッパしかつれまっしぇん
https://plaza.rakuten.co.jp/koppaguro/

九州真ぐれ会福岡支部の懇親釣り大会でした。

延期になってたやつ。

参加者5名です。

3人と2人に分かれての渡礁です。
 

5時半出港

3人で上がったのはここ。

 

瀬の名前は、わかりません(笑)
 
カリオ岬 エヌオの鼻が見えてます。
 
3人とも初めての場所なのでどこで釣って良いか良くわからず(笑)
私は小崎向きに。他の人は沖向きとカリオ岬向きに分かれて釣り開始。
潮は左へ、でも他の場所は右に流れてる模様。
少ししてNさんが隣に移動。潮がワンドの奥に流れてダメらしい。
 
沖に潮がざわついてるとこ出来てたのでそこ狙って流します。
しばらく流しますが、何も起こらず…
仕掛け調整
すると…ウキが海中に消えて…
合わせると、まあまあの引き!
本日最初の魚はイサキ!
痩せてるしタモ使わずズリ上げたので見た目が…
 
その後は、続かず…
が、ここでNさんにクロ!
さすがやねぇ。
 
クロ釣ったの見て仕掛け変更(笑)
ちょっと潮が動いてそうなとこ流すと、道糸が走って、こいつ!
クロ来た!35cm。
 
が、ここから…潮変わるとエサ丸残りです。
時間は9時過ぎ。
魚っ気0なので持ってきたパンでも食べながら、一緒に上がったNさんと釣り話で盛り上がります。
Kさんは、エギングへ。
 
しばらくして釣り再開。
今度は全員小崎向き。
が、状況変わらず…
Kさんは根魚釣りへ。コンスタントにアラカブあげてます。
昼くらいから潮変わって来ると、エサ取られるようになってきました。
が…釣れるのは、バリばっかり(笑)
もう諦めた(笑)
3時になり回収
別のとこに上がってた方は、数釣ってました。
そんなに釣れなくても磯は楽しいね(笑)
 
また次回やね。
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村<