ずっ~と欲しかった3D CAD。

本格的なモノは数百万円。
そこそこ良いもので年数十万円。
とても手が出ない . . . orz

駄菓子菓子!
CADでメジャーなAUTODESK社がやってくれました!


個人で使うなら
タダでOK!

よっ太っ腹!

使いやすいし機能も十分。
これからCAD導入するならこれ一択でしょう。

早速導入しキャビネットを設計。
いや~快適!

これで何でも設計できる!
めちゃ嬉しい~


寸法決まったので加工スタート。

15mm厚のベニヤ板から、引き出しの部材を切り出す。

底板を差し込むスリットも刻みながらカットしていきます。

こんな感じで2.3mmのベニヤがスコッと入る。

ノコ刃の厚みが1.8mm。
ベニヤが2.3mmなので一度スリット刻んでから
丸ノコガイドを1mm弱ずらしてもう一度スリット刻む。

この作業がなかなか手間。

切り出し完了。

精度良く切り出せてないとスムーズに引き出しがスライドしないので、慎重にカット。

時間掛かったぜ😓