長男が大学卒業 ㊗️
引っ越しの為、高知へ

嫁は2日前から先に行ってる

夜明け前から1人で高速へ



🚐 3時間程で到着
車は楽だね✨
だからつまらん😗

先ずは朝ごはん☺️
うちんくの食卓
AM6/15分から開いてる  爆笑

悩むな~ チュー
干物定食、鰹の漬け丼、ちりめん丼、
土佐ジローの卵かけ朝食🤤


きたよ~(゚∀゚*)


あ.れ.れ (-ω- ?)
にんにくとしょうがベースの
タレに漬け込まれて鰹の風味がない ??
しかもご飯が熱々ちゃうやん😢

半分たべたところで
鰹だし投入
もうすでに鰹だしが冷めてる 🤢
うっすら白く色が付くと思ったのに🤔
冷たくなった鰹漬け丼を食べるはめに😟

完食したけどね😗
お残しいけません

二度と来ねーよ

グームキードンッドンッドンッ

長男達と合流して卒業式へ

パイプ椅子等もなく
皆適当に立ったまま びっくり

最近はこんなん?
コロナ対策   🤔

長男は友人と打上に
🍺🎶🍺🎶🍺

嫁と2人で部屋の片付け
不要品等はリサイクルへ


嫁さんがお土産買いたいと、
高知駅へ
俺はゆず七味購入


そして…
ひろめ市場へ  ラブ
平日の17:30なのに
もういっぱい  🤣



     いつもこの店で
       食べてましたが
   今日はこっち  指差し
ブロ友さんに教えてもらった
やいろ亭

この店の鰹は冷凍物
じゃないんやて照れ

ひろめ市場に来たなら
餃子も外せません
オーダーしてから作るので30分待ちます


おぉー🤤
なにこれ  ラブ
今朝食べたやつの
倍くらい厚みがある爆笑

色っぽいや~ん😍
厚切りなので肉々しく、
まったりした食感
塩に負けない強い風味

めちゃうまいぜよ!
あふ~ん 照れ
餃子もきたよ


餡は決め細やかな食感
皮は揚げ餃子風に
パリッとした食感
うまうま 照れ


立ち上がったら
嫁 : 帰んの?
俺 : ビールおかわり
嫁 : まだ、片付け終わってへん⚡️⚡️⚡️
俺 : へ~い(忘れてた)😅😅😅

翌日の昼一
頼んでいた日通の単身パック
4人で来てくれて
あっ!と言う間に完了
プチプチや布団袋まで  照れ


行先は横浜市西区
高知~横浜 約6万円
いいな~😊

長男は二日酔で戦力外
もやもや真顔ブー

立会いもおわり
さあ帰ろか…


長男 : 最後の飲み会がある
俺、嫁 : はあっ?ガーン
長男 : 友達の家に泊まって
                                明日帰る