ゴンドーシャロレーキャンプ場 ①8月12日〜14日 父子キャンプ | handmadeへの道

handmadeへの道

2004年グレ釣り
2015年キャンプ
2019年DIY・レザークラフト・洋裁
2022年パン・製麺・和菓子・洋菓子
ようするにクレイジーな漢のブログです。

行ってます!父子キャンプ初の二泊三日(^-^)


夜勤明けの二連休だったので、二泊三日にチャレンジしてみましたよ。



お盆と激暑、そして流星群のピークを迎えるという事で、場所の選択に迷いました。


標高が高くて、流星群が見える所であり、料金もリーズナブルな場所で決定したのが・・・


ゴンドーシャロレーとなりました。


場所は、熊本県黒川温泉の近くにあるにあります。標高がボイボイキャンプ場より、100mも高い・・・900mであります。

ゴンドーシャロレー     名前が変わってますが、権藤さん〈ゴンドー〉の飼っていた牛の品種〈シャロレー〉
らしいのですが、現在牧場は無く、キャンプ場となっています。




まずは受付をしまして・・・敷地が広いのでスタッフの方が車で案内してくれます。

今回、事前の予約せず当日の朝に電話したので、景色の良い場所は取れず、空いてる場所となりました。


暑い中、滝汗流しながら設営です。

子供達は車で映画観ながらエアコン待機!!!


ようやく完成です(^_^;)

{289DAD59-726C-4792-B9C3-F2BEA76A284D}


まずは、恒例の乾杯!!!私もジュース(笑)
{CA827557-E688-434F-AEC9-D3190FA2F15F}

場内を散歩すると・・・


ゴンドーシャロレーの名物?!不思議な置物?至る所に置かれておりますが、先代権藤氏の骨董品コレクションらしいです。
{568F1F41-8E0E-431B-8BD4-1A7531AD2B49}


黒川温泉の近くなんで、家族風呂へ


耕きちの湯へ


黒川温泉で家族湯は少ないみたいです。



日本家屋に風情があって、めちゃめちゃオシャレなんです!
{46A45DBE-F673-45B1-A1D6-078346DAE7FD}
温泉のすぐ横に、清流が流れており目でも耳でも楽しませてくれます。
{6C3D1DDC-36FA-434E-92E4-9B04563AE933}
硫黄泉で湯の華がありました。あまり硫黄泉は好きではないのですが、ここの温泉はトータル好きになりました(^-^)


キャンプ場に戻りまして、夕食作りです。

超手軽な料理・・・素麺とウインナー(笑)
{9FCE3AE5-24A1-46A8-A3A4-0C372C20796C}
茹で具合も、アルデンテ風な硬さで美味しく食べれましたよ!

ウインナーは焼いてもらいます!普段手伝いは一切しない息子が、率先して手伝ってくれましたびっくり


{67CB7684-4F38-49BE-8262-94CFF6112FAB}

花火を楽しみ・・・
{B24F15E6-D8A7-4D6F-BCBB-EA48E221E5BF}

テントに戻り、ゲームタイム爆笑2種類のジュースをブレンドして当てるゲーム!


自分の時は、なぜか全種類混ぜられ・・・超不味いジュースを飲ませられましたよ(笑)
{8C503B68-1ED6-4335-BE91-CE9CBAD5A7FE}



その後は、ちゃ〜んと歯磨き&仕上げをして就寝です照れ


流星群は観れるのか?月明かりと雲があり22時の時点では見えませんでしたが、3時過ぎに起きてハンモックで見た流星群が凄かったラブ
飽きる事無く、無数に流れ・・・閃光まで楽しめましたよ爆笑


4時に再び就寝ぐぅぐぅ



2日目に続く・・・。