クマムシくんご覧頂きありがとうございますクマムシくん

 

バツ1マル2(子無し)のミドサーサラリーマン(♀) みじんこです。

 

新卒入社した会社を半年で辞める行動力()のお陰で複数回の転職しています。

 

三十半ばにしてまたまた転職するという落ち着きの無いサラリーマン人生をブログに書いています。 

 

こんばんは!三連休、意外と用事が盛り沢山アセアセ

みじんこです。



今日は諸事情で遅れていた義実家への年始あいさつへ〜ニコニコ


同じ関東でも、片道3時間はなかなか疲れますな真顔


とはいえ、いつも可愛がってくれるので感謝赤ちゃんぴえん(実家より居心地よい知らんぷり



さてさて、沖縄旅行記の続きですトロピカルカクテル


 あらすじ


仕事の繁忙期ガン無視でやってきた沖縄旅行。


クラブラウンジの洗礼「無限ビール」を、名実ともに浴びたみじんこ。


クラブラウンジでの食っちゃ寝旅の中で、出会った朝食とは…


おでん左おでん真ん中おでん右


お次は朝食編



2日目は別料金でビュッフェの朝食、


3日目はクラブラウンジで朝食


でした〜ニコニコ




2日目、


クラブラウンジでケチりたい気持ちもありましたが、


飲まない&しっかり食べたい夫の希望を叶える意味でもビュッフェへ〜おにぎり



クラブラウンジ入れる人は半額で朝食ビュッフェ行けるのも、


私のケチ心を癒してくれました爆笑笑い




というのも…


私は、基本的にビュッフェというものがあまり好きではないんですよねえー



色んなものを用意することで、


一つ一つのメニューにかけるパワーが落ちてると思うし、


食べ物の温度にめちゃくちゃうるさいタイプなので、


素材とか味付け以上に冷めた肉とか許せないムキー




あと、会場にお子さんとか、マナー悪いタイプがいると、食べ物周辺の治安が悪くなっていて、


それを見てテンション下がったりもするショボーン



元々朝食食べないタイプなので、


そんなレベルだったら食べなくていいです…真顔


って気分になっちゃうあせる




一方、夫はビュッフェ好きなので、


あまりこの辺は強く言わないようにはしてますが…真顔(でも、言うには、言う。(笑))




自分で書いてて


「こいつ、めんどくさいからビュッフェ連れて行きたくないわ〜チーン


って思うレベルでビュッフェに対する警戒心が強い真顔(笑)





ですが、


こちらはリピートしてもいいかなーって思えるレベルでしたおねだり



ビュッフェを愛する夫も、


「これはかなり上位に食い込んでくるぞ…驚き


と呟いてました。




なんか知らないけど、夫の中で



朝食ランキングが繰り広げられてる爆笑(笑)



ちなみに、「他だとどの辺が上位にくるの?」


と聞いたところ、


鹿児島の城山ホテルだそうですおねがい




わかる。わかるぞ!!


私の中の朝食ビュッフェランキング1位は城山ホテルだからねハート


あそこは鯛茶漬けが最高よサーフィン




朝食ビュッフェでよかったところ


こちらのビュッフェの良さはこんな感じ指差し


①種類が多い

見てまわるだけでも大変なくらいたくさんありました看板持ち

和洋だけでなく、インドカレーとかもあったラブラブ


食べるのに夢中で微妙な写真(笑)



②沖縄っぽいものがある

ゴーヤとか島豆腐とか、ドラゴンフルーツとか〜ハート


私が一番美味しいと思ったのは、


カレーコーナーのトッピングの


カレー風味のゴーヤの炒め物ルンルン


次点ではゴーヤのスムージーが美味しかった!


沖縄そばや島豚のソーセージ、ミミガーもありましたトロピカルカクテルめんそーれ〜ラブラブ



③珍しいものもある

クプアス」という初めて聞くフルーツのスムージーがありましたおねがい


あとは、沖縄そばのトッピングに生の「ヨモギ」乙女のトキメキ

コレ、美味しかったですラブ



沖縄そばフューチャリングよもぎ!



④治安がいい

スタッフが多いので、お料理周りの汚れをこまめに清掃されてて神経質な私も安心でしたハート

ありがて〜笑い泣き


そして、コレ、めちゃくちゃ大事なんですけど、


料理台が高い」!


よくあるイマイチなパターンとして、


「宴会で使う用のテーブルに


クロスかけて料理をおいてる」やつ真顔


これだと、


座るためのテーブル=高さがないため、


お子さん触り放題パラダイスなんですよ…チーン

(そもそもお子さんが少なかったので、ターゲット層が違う感じもあるが)



大人の立場からしても、低いととりにくくて、結果としてこぼしがちだしダッシュ


全国のビュッフェに携わる人に伝えたい…笑い泣き



⑤おいしい

一番大事ですね。純粋に味のレベルが高いニコニコ


シンプルなポテトのローストとか白米自体も美味しいし、ちょっと変わったもの(ラムとほうれん草カレーとか)も、本格的なお味で、「一品」としても十分勝負できる品質だったので、「ビュッフェなんてそこそこだから」という諦めの気持ちが払拭されました〜デレデレ




え、私めっちゃビュッフェについて語るじゃん…笑い泣き


追加料金でも満足の内容でしたおねがい


今更言っても説得力ないですが、大きな窓から海も見えるので眺めもヨシ飛び出すハート


​プール越しにビーチ浮き輪



ビュッフェについて語りすぎたので、


クラブラウンジの朝食はまた次の記事で昇天