クマムシくんご覧頂きありがとうございますクマムシくん

 

バツ1マル2(子無し)のミドサーサラリーマン(♀) みじんこです。

 

新卒入社した会社を半年で辞める行動力()のお陰で複数回の転職しています。

 

三十半ばにしてまたまた転職するという落ち着きの無いサラリーマン人生をブログに書いています。 

 

こんばんはニコニコ

今日は早めにピュピュっと帰宅ランニングみじんこです。


定時になると「ああ…これもあれも終わってない…悲しい」ってなって、サクッと帰れないんだよねえ…真顔


もっとうまく仕事進めたい赤ちゃんぴえん

企画系の仕事だと思考も行動も、つい寄り道しがちー。


自分の時間確保のためにも早く帰りたいびっくりマーク



シミとりのために

ハイドロキノンクリーム買ったので

試すノダニコニコ




サーフィンサーフィンサーフィン



今年は忙しくなるけど、


イケてるみじんこさんになるために


体も動かしていきたいスノボ


体型をなんとかしたいバレエ



ってことで、最近


「昼休みに会社の階段を登り降り」


してますランニングランニングランニング




ごはん食べたら4階から降りて登って…



とりあえず毎日一往復してたんですけどね、




一万歩に達しない…!




一万歩っていうのは、勝間和代さんが「それくらい毎日歩くと痩せる」って言ってて、


知り合いの勝間塾の塾生さんも「お腹周りにかなりきくよ!」と言ってたので、目指してる数字鉛筆




一万歩のために、通勤はオール階段を徹底してるんだけど、


それでも足りなそうなので階段上り下りしてるんだけどなあ…もやもや





先日歩数計を見てみたら…


多分、


一往復=300歩


…くらいな感じ



少なっ!えーん



調べると、それでもやらないよりは健康に良いらしいけど、



目標の一万歩には足りないんだよねー凝視





そんなわけで、今日から二往復に増やしてみました。


それに加えて、今日はやたら上のフロアにも顔出してみたり爆笑(笑)



それでもちょっと足りず、帰宅後の現在9,500歩…真顔




知り合いのカツマーさんは、歩数足りないと、帰宅後にまた家を出てお散歩したりしていたそう…


ええー…そこまではちょっと…ねえ…真顔





本当はお昼休みにお散歩とかがいいけれど、寒かったり、天気悪かったりとかね…


やらない言い訳がしやすいので、階段にしてますランニング



階段、寒くないし近いし混んでなくて快適なんです指差し(笑)



2時間置きに階段上り下りでもしてみるかな…歩く

(タバコ休憩代わりと思えば…ね?)



みなさんはスキマ時間のオススメの運動、ありますか?


もしあれば、ぜひ教えてくださいスター