クマムシくんご覧頂きありがとうございますクマムシくん

 

バツ1マル2(子無し)のミドサーサラリーマン(♀) みじんこです。

 

新卒入社した会社を半年で辞める行動力()のお陰で複数回の転職しています。

 

三十半ばにしてまたまた転職するという落ち着きの無いサラリーマン人生をブログに書いています。


こんにちはー。


yeah!めっちゃお盆!みじんこです。


ウキウキな夏希望だよ〜。


…とはいえ私の仕事はカレンダー通りなんで、大した連休にはならないんですけどねえ。


夫は6連休!眩しくて目が潰れそうなホワイト企業だぜ…。


今日は朝からオートミールバナナケーキ作りました。


​オートミールバナナケーキ


備忘にレシピ。


・オートミール30g

・豆乳30ml

・シナモン

・バナナ1本

・出涸らしの紅茶ティーバックの中身(笑)

・たまご1個

・ベーキングパウダー小さじ1/2


全部混ぜてタッパーに入れてレンジで5分(600w)



味はまあまあですが、さすがに甘みを少し入れればよかった…


自然の甘み(だけ)ェ…


入れるとしたらハチミツか、ミロあたりかな。


あとはよく甘いプロテイン入れてるレシピとかありますよね。


そんなに筋トレしてない人間がプロテインとるのが不安で、なかなかトライできない私です。


こちらのケーキ、お腹にはすごい溜まるので、空腹と戦っている時によさそうです。(自分に勝てない。自分の敵は自分…)


 

昇天昇天昇天

 

今日の晒しダイエットです。

 



 

その他太さはこちら


太もも 56.0→56.0→55.0

ふくらはぎ 36.5→36.0→36.5

ウエスト 73.0→71.574.0

※直近3回の計測値。青=減、赤=増


お?お?最近脚痩せ系プログラムに集中してるのでもしやもしや?


ウエストのことは忘れましょうね。


 

ーーーー

 


前回の続きです。

 

前回のブログはこちら

『色々あるけどなるべくみんなで楽しくやっていきたい』ご覧頂きありがとうございます バツ1マル2(子無し)のミドサーサラリーマン(♀) みじんこです。 新卒入社した会社を半年で辞める行動力()のお陰で複数回の転…リンクameblo.jp



 

>憤りよりは平和な感情だし、どうにかしたい気持ちが枯れているわけではないので、そう悪いことではないと思うんですけどね。

 

>あえて言うなら相手を下に見ているように感じないでもない。(ダメじゃん...笑)

 ※前回ブログより。


 

ここまで書いて気づいたんですが、6月くらいに会社でのキャリア(いわゆる管理職を目指す的なこと)を考えるのを一旦やめたことを思い出しました。

 

 

正直、将来的に慫慂されれば、受けいれると思いますけど。

 

 

転職して2年間。

 


めちゃくちゃ打算的に昇格してきたんです。

 


人事考課の際にアピールポイントまとめた資料を持ち込んで、上司に高い評価をつけさせて、かつ人事も高い評価を否決できなくするとか、

 

あらゆるところで昇格したいという意思を示しまくったり、

 

昇格試験の模擬面接を夫にやらせるとか、

 

カラオケボックスで一人昇格面接練習したりとか、

 

努力をしないタイプの私にとっては十分な取り組みです。

 


 

でも、今は昇格とか考えるのはやめようと思ったんです。

 

 

理由はいくつかあるんですが…

 

 

●KUSOな管理職が多く降格もされない。ああはなりたくない。

 

●KUSO管理職のしりぬぐいをさせられてる管理職もいる。ああもなりたくない。

 

●会社の規定上、今年度どんな人事考課を受けても昇格に差はない。

 

●ちょっとの権力ではどうしようもないくらい組織が腐っている。

 

●高齢中途の私ではどんなに成果を出しても規定上、ちょっとの権力しか得られない。



こんなとこでしょうか。

 

 

そうすると、エライ人に悪く思われることも怖くないというか…

 


なので、下に見るというより、

 

どうでもいい(笑)

 

 

だから、生まれる感情が「憤り」ではなく「哀れみや切なさ」に変わったんじゃないかと。

 

 

 

 

代わりになにを大事にしはじめたかっていうと、身近なチームのメンバーがなるべく幸せに働けることだと思います。

 

 

そうなってくると、友達のように仲良くなる必要はないですけど、マイナス感情抱いているのはあんまりよくないと思う。

 

 

できれば

 

Aさんはこういうことが得意だからここをお願いしたいよ。お願いできるかな?

 

私はこの辺に経験あるからやっておくね。

 

先輩は他部署に繋いでおいてくれるんですね。ありがとうございます!

 

 

ってな感じでチームとしてうまくやりたい。

 

 

私は残念ながら今の職種においてスキルはまだまだだと思います。

(っていうのはそろそろやめようと思い始めているのは、また別の話。)

 

だからこそ、自分にでも出来ることとして、気持ちの上で仲たがいするような雰囲気は作りたくないですね。

 

 

ぶっちゃけ、メンバーの幸せにつながるなら、臭いものに蓋することも一つの手だと思う。

 

実際はそんな都合のいい案件はなくて、爆発するので放置できないんですけど(笑)

 

 


 

あとは、プライベートのことも大きいように思います。

 


最近、ベッドを買い換えました。

 

今まではセミダブルに二人で寝ていました。

 

夫は細身なのでなんとかなってましたが、今回サイズアップしたら、やっぱりいい感じ。

 

不眠気味な夫も少し改善したみたいですし、私も快適です。

 

よかったよかった。

 

 

お会計、諸々入れて約16万円也。

 

いや~これ、働いてなかったら貧乏性の私は決断できませんよ...

 


そんなエピソードから、


プライベートにおける 平和と自由の両立を考えれば、


敵陣にカチコミかけて玉砕する可能性があるような働き方(笑)は、


ちょっと違うのだなと気づいたのです。

 

 

よく「仕事好きだよね」と言われるし、(70%は嫌味でしょうけどねッ!)

 

「一生懸命やれば愛着が湧いて好きになる」が持論の私ですけど、

 

 

実は

 

「宝くじあたったら仕事やめる?」の問いに回答するときの

 

「え~、自分のお金で好きに遊びたいじゃん。そのために働くよ。」

 

の方が、しっくりくるのかもしれないです。

 

 

だから、出来る限り平和に、楽しく、

 

でもそれなりの収入を得たいっていうのが本音かもしれません。

 

 

スタースタースター

 

体重測定も習慣化しないとね…