先日スーパーでレアなカップ麺を見つけてしまいました!

 

 

 
Secoma「山わさび塩ラーメン」
 
 
セコマって聞いたことないので調べてみたら
北海道のローカルコンビニ「セイコーマート」の
自社ブランド商品でした!

 

 

蓋をめくると粉末スープが入ってました
 

 

具はネギやナルトも入ってていい感じです

 

 

粉末スープを麺の上にかけただけで
効きそうな山わさびの香りが漂ってきます
 
 
3分経ったところです・・・
 
 
麺は細麺で私好みであります
 
そして注意すべきは・・・

勢いよく啜るのは厳禁です!

北海道産の山わさびの粉末が入ってて

生のようにしっかり効いております

 

香りも吸い込むとわさびのツーンとした香りが刺激的

スープに至っては勢いよく啜ると咽せてしまいますね

これは兵器です(笑)

 

よくある辛いスープって唐辛子系ですが

山わさびの刺激がたまらなくクセになりそうな逸品であります

 

あぁ〜おいしかった

ごちそうさま〜♪