いよいよ暑くなって来ましたね・・・

 

昨日は庭師さんに来ていただき初めての選定をお願いしました

 

 
玄関前の金木犀も伸び放題だったのですがまん丸になりました
 
 
玄関側の皐月も道路まで被ってたので刈り込んでもらいました
 
 
横の道路側の梅の木(右側)もバッサリ剪定
 
 
左の夏みかんは今年はこのままでいきましょうというのでそのままです
ちっちゃい実がたくさんできています
 
 
道路沿いの皐月はかなりはみ出てたので一度すっきりと刈り込み
新芽が出るまでは雑草に頑張ってもらってカムフラージュします
よくわからない木も大きくなってたのでカットしてもらいました
 
 
玄関横の花壇には昔かなり大きな木があったようですが
(Googleマップの昔の昔の画像にはデカいきがうつってました)
今は無くなってたのでシンボルツリーとしてオリーブを植えてもらいました
 
 
元気の良さそうな苗木を3種類寄せて植えました
一つには実がなっています
あと5・6年したら立派な木になっているでしょうね
楽しみです♪
 
庭は3年計画で雑草対策をしながらハーブ系で覆われる予定
 
 
そして中庭の奥にちっちゃい家庭菜園場所も作りました
腐葉土混ぜて耕してます
 
 
ウッドデッキの端にネット張って
ゴーヤとパッションフルーツ植えてみました
 
一夏、雑草と格闘しながら庭いじり楽しみたいと思っております
 
 
 
 
庭師さんが汗みどろでがんばってくれてる間も
我が家のふうた君は出窓でお昼寝タイムです
・・・右足がズリ落ちてるし・・・
 
和みますね〜♡