私が長年愛用して来たお気に入りのダイバーズウォッチ♪

 

 
SEIKOのダイバーズウォッチでございます♪
 
かなり傷だらけなんです・・・(汗)
 
 
それもそのはず、⬇︎は電池交換した年月を刻印されたもの・・・
 
 
1983年7月になります・・・
36年前からの愛用時計!
 
その昔、家に帰った時に父がしてる新しい時計を見て
「かっこいいな、その時計!」
と言ったら「そうか?」と言ってすんなり私にくれた時計なんです♪
それ以来、時々浮気しながら愛用していました
 
1度の電池交換で3年くらい使えました
昨年も交換して普通に使ってたんだけど・・・
 
ある日時間見ると・・・・あっ 止まってる!
確か電池交換したの去年だったよな・・・
再度、近くの時計屋さんに電池交換に持って行きました
そしたら「電池ではなくてパーツの故障みたいですよ」って言われてしまった
さらに「もう古くて廃盤になってるようなので部品がない・・・」
 
そんなぁ〜・・・
 
じゃ しょうがないので新しいの買っちゃうか!
 
 
というのでAmazonで早速見つけました〜♪

ドイツ製の「トーチマイスター」っていうダイバーズウォッチです

すぐにポチっと購入・・・

プライムなのですぐに届きました

 

実際に開けてみると・・・

デカっ!

 

 
こんなに大きさが違うとは思わなかったぜぃ・・・
ドイツ人ってデカイからかな (ほんとかい!)
 
 
厚みなんてこんなに違っちゃって、
スッゲェ重い!
でも気に入っちゃいました!
めでたしめでたし♪
 
ずっと電池式使ってて、この時計は自動巻きなので
週末の土・日に使わずに置いとくと
月曜日には止まってるんです(涙)
 
なので使わなかった日の夜には振り振りしてネジ巻いてます(笑)
 
 
ちなみに左のボッチ・・・
1,000m防水で海底から戻るときに水圧を抜いて
機械の損傷を防ぐダイアルらしい・・・
 
誰が1,000mも潜るんじゃ! 
1キロの海底って潜水艦必要じゃろ!