カフェでロッタとのんびり仕事をしていた時


テーブルの下で寛いでいるいるロッタに
三茶日記-100118_1551~01.jpg
「まあ、なんてかわいいのドキドキ」と無邪気に声をかけてくる女性


見ると、梅宮ママ(クラウディアさん)ではないですか

「かわいいわね~、うちも3匹飼ってるのよ。男の子?女の子?」

などと、ちょっとお話をしつつ、ロッタは沢山撫でてもらいました。



本物のクラウディアさん、めっちゃ宝石赤かわいかった!


あの年齢にして、あの雰囲気の甘さラブラブ

普通じゃない。

「いやいや、あなたこそかわいいです」と喉元まで出かかったよ。


目が見たことないほど大きくて、

若いころはバービーちゃんそのものでしょう、と思える小さな顔。


体つきはテレビで見るよりもぽっちゃりしてたけど、

それを補って余りある、甘いかわいい顔立ち。


服も普通な感じで(ゴージャスさで周囲を威圧するようなファッションの

中年女性が多い中)、すごく好感が持てました。

というか、あんな風に年をとりたい!(って元が違うか)


アンナちゃんも、大学の頃から好きで、

あの、テレビから滲み出るおっとりした雰囲気は、

母親ゆずりだったのね。