子宮筋腫があるのは

健康診断を受けている時から指摘されていたキョロキョロ


まぁ、若くは無いので

経過観察でいいでしょう


生理も毎月じゃないしアセアセ



と、思っていたけど

ここ1、2年は出血量が半端ない


先日、久々にママ友さんと飲み会🍻をした際に

看護師さんのママに聞いてみた

お薬で止める事もできるのよ

ストレスになってるなら診察を受けてみたら?

とアドバイスをいただき



いざ、病院へ



産婦人科なので

妊婦さんに混ざり

なんだか申し訳ないかんじ・・・キョロキョロ


診察を受けると

5センチなんてもんじゃないね〜

立派に8センチになってるよ

アップ

妊婦以来、久々にエコー写真をもらう

筋腫8センチの画像爆笑

あんまり欲しく無いかも

笑笑笑笑




しかし

小さくなるどころか

育ってるガーン



病理検査をするのに

定期検査するより奥から採取するね

少し痛いけど我慢してねー


ガーンガーンガーンガーンガーン


めっちゃ痛いんですけどアセアセアセアセアセアセアセアセ


この後、採血して貧血があるか

調べましょう

アップ

貧血ではなかった


貧血だと即!手術となっていた模様ガーン


貧血は無かったのでこのまま経過観察でも大丈夫

もしくはレルミナと言う薬を6ヶ月間飲んで

生理を止める


どんな薬なのか?副作用がどんなものなのか??

今の時代、調べたらすぐにわかるから


ただ6ヶ月後には生理が再開します

その間に閉経をむかえるかもしれないし・・・



次の診察までに考えておいてください



お会計を済ませ

病院を後にした



帰り道、スマホで調べてみると

薬代が月10,000円くらいする←結構痛い出費💰

副作用、頭痛や吐き気が起きる人もガーン




でも出血のストレスから解放される

のが一番ビックリマーク



あぁ、自分が病気になった時

独り身だと相談する相手がいないのがショボーン

全てひとりで解決しなきゃいけない

まさか息子に相談は😅💦

(報告はちゃんとしましたよてへぺろ



さてさて次は2週間後