2023年ももう残りわずかですね真顔

 

2022年から2023年になるタイミングは、

「どうして授かれないんだろうショボーンショボーンショボーン

と落ち込むことや

仕事との両立にとても悩むことが多かったのですが

2023年5月にベビちゃんがきてくれて

今日まで無事すくすく育ってくれて

とても嬉しい年になりました。

 

そして2024年1月が予定帝王切開になったため

今年は帰省せずに

のんびり旦那さんと年末年始を過ごしていますラブ飛び出すハート

 

陣痛バック、入院バッグの用意もできたし、

あとは入院に備えるだけ・・・!

 

あ、自分の備忘のためにも病院が用意してくれているグッズor自分で用意が必要なものをメモしておこうメモ

 

 

山王病院からの赤ちゃんグッズ

 

 

病院からの分娩セット(用意不要)です。

 

産褥用の使い捨てショーツ 1枚

産褥パット M, Lサイズ×各2セット

授乳クッション(貸出)

円座(貸出)

赤ちゃん用品(タオル地の肌着、おむつ、おしりふき、粉ミルク(アイクレオ)、哺乳瓶、おへそ消毒セット)

 

 

 

用意が必要

 

 

  👶子

 

赤ちゃん用爪切り

コンビ肌着

カバーオール

短肌着

セレモニードレス

おくるみ(退院時)

ガーゼハンカチ  

 

 

 

  👩母

 

産褥ショーツ(帝王切開用)

腹帯(術後用)

前開きパジャマ 

母乳パッド

産褥用ブラ 

 

歯ブラシ

シャンプー・トリートメント(Aujuaじゃないと髪が爆発する)

ボディソープ

メイク落とし

洗顔料

デリケートゾーン洗浄シート

ドライシャンプー

マスク

ストローキャップ

延長コード

 

❗️最後に入れる❗️

書類など

 保険証

 診察券

 母子手帳

 印鑑

 入院申込書

 手術同意書

 麻酔質問書

 医師へ記載依頼の書類(勤め先・民間保険)

(今も使っている)メディキュット

メガネ

化粧ポーチ(最低限、眉・リップ・CC)

ヘアアイロン(余裕があれば)

飲み物 500mlペットボトル ※病院調達でもOK

 

 

 

むむむ、持っていくもの多いな・・・

絶対何か入れ忘れていそうオエーオエー

 

ひとまずは予定日を楽しみに

旦那さんとの時間も大事に年末年始を過ごしたいと思います。

 

読んでくださっている皆さまも

良い年末年始、2024年になりますようにおねがい