結果的に、赤坂の山王病院に決まりました!

 

当初、第一希望の近場の大学病院にしようと思っていたのですが、妊娠5週目〜8週目くらいまで重症妊娠悪阻で入院しており、ヨボヨボネガティブしてたら、あっという間に病床が埋まってしまっていました・・

 

ということで、再度、病院探しをしましたスター

 

私の希望条件としては、

 

・24時間、計画無痛分娩が可能

・個室が選択できる

・近場(都内、電車30分以内)

・母子同室すぎない方針(ここで愛育は除外)

 

この条件のもと探したところ山王病院になりました。

ちなみに山王病院は妊娠10週目くらいで出産予約をしました(系列の山王バースは満床で予約できずガーン

 

 

芸能人も出産されるという山王病院・・・

一番お安めのE室でも135万円から・・・

お、お金が〜真顔真顔真顔

(妊娠するのは平等なことだから妊婦健診代とか諸々無料にしてほしい真顔真顔真顔異次元の少子化はどこいった←)

 

 

ただ無痛分娩を希望していたのですが、結局35週現在でも逆子が治らず、38週目で計画帝王切開予定です驚き

 

赤ちゃんグッズ、入院グッズも揃えられたし、あとは無事生まれてくれることを祈るだけ!

 

がんばります〜