タイトル通りあっという間に30週を迎えておりましたおねがい

 

 

無事産まれてきてくれるまで安心はできないけど、ここまで無事育ってくれてベビちゃんと周りのサポートに本当に感謝しかない赤ちゃんぴえん

 

 

そしてブログが滞っていた間、そしてワタクシ妊娠6週目で妊娠症状の洗礼を浴びており死亡していました・・・真顔

 

・大量出血→絨毛膜化血腫の診断で要安静

・重症妊娠悪阻で2ヶ月間休職

 

毎日6、7回、vomitしており体重4キロ減り2ヶ月間も入院休職してしまってました滝汗会社にだいぶ迷惑かけちゃったな・・・

 

傷病手当金もいただけたけどオフィシャルな悪阻休暇が欲しい(誰か作って)真顔

 

というか復職してから思ったけど34週目までの勤務はなかなか辛いなと感じています凝視凝視前回流産、今回2ヶ月も休職もしたことでチームメンバーにもかなり配慮頂いちゃっているし戦力には全くなれてない。

 

妊婦様になりたいわけじゃないけど共働きのこの時代、昔決めた制度は時代に即してupdateしていって欲しいなぁとふと思いました真顔

 

 

だらだら書いちゃいましたがそんなこんなで5ヶ月目より体調も無事安定してきて職場復帰でき現在やっと30周目ですおねがい(ブログ書いていない間、いいねくれたりしてくれた方、ありがとうございました・・・!)

 

改めて陽性判定をいただけた周期の過ごし方なども残して行ければと思います。